メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

二日続けての外食&お米屋みたい^^ 

2022年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週、都内に独り住まいの息子から、週末の土曜と日曜の夕食をご馳走するからとメール。
二日連続とはなんだろうと思ったけど、余計なことは言わず、食事作りしなくて助かるから素直にありがとうと、でも場所は都内なので内心は面倒と(^。^)

まず土曜日は、待ち合わせ場所に行ったらステーキ専門のようなレストランに連れて行かれ、久しぶりにステーキを食べました。
ステーキは以前250g位は食べてたけど、もうそんなに食べられないので160g位のにしました。
やわらかいヒレのステーキで分厚かったけど美味しかった(^。^)

日曜は、前の日がステーキだから、今日はお洒落な日本食レストランで和食か、それともイタリアンかな、なんて行ったら餃子の王将。
えーとは思ったけど、餃子は大好きなので、餃子2人前とチャーハンそして生ビールをジョッキで2杯をご馳走になりました、ヤケ酒ではありませぬ(^。^)

息子の話ではpaypayの割引クーポンが手に入り、まだ残っててそれは2月末までだから消化しなくてはいけないのでご馳走しようと思ったとのこと。
なんだクーポン消化するために誘ったのかと思ったけど、今度はお洒落な料亭で会席料理でもと言ったら、そういう所は割引適用店舗にはないそうでガッカリ(^。^)
そんなことで、先週末の夕食は2日続けて節約できました(^。^)

そのpay payの割引クーポンで続きがあり、長くなりますが、

今週の2月末の月曜日、息子からお米を買ったから宅配便で届くからと連絡、そのお米が翌日届きました。

写真のとおりですが、10キロ袋が5袋、5キロのが3袋、総量で65キロで、プラスサービスで一袋は500から600g増量とか、
今、食べてるお米が残り5キロ位あるから、今、我家にあるお米は約70キロ強。
一人でこんなに食べれるかと連絡したら、クーポンが月末で終わるから買ったとのこと、アホか我家は米屋じゃないぞと(^。^)

近々、下の孫娘を半日預かることになってるので、娘が来たら少し引き取ってもらおうと思ってるが。
これて当分、ご飯をせっせと食べないといけないので、パンはしばらく食べれなくなりました(^。^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まこさんへ

夜霧Uさん


☆まこさん、こんばんは。

息子は友達と色々食べに行ったみたいですよ、それで余ってたから声がかかったみたい。
タダで食べれるなら理由はなんでも良いけど(^。^)

まこさんの所は、親がお金持ちだからでは、わたくしは年金生活者ですから(^。^)

電子マネー各社は今、競争が激しいから割引や色々なクーポン出してますけど、そういうのは若い人達が詳しいですから、どうしても若者向きの所が多くなるかもしれませんね。

ブログそう言っていただけると嬉しいですよ。
コメントありがとう。

2022/03/04 23:56:17

楽しい〜話

まこさん

夜霧さん ペイペイの恩恵にあずかりご馳走して貰えてよかったですね。
息子さん、親孝行で羨ましいです。我が家は親が払うものと思いこんでいるみたい!

クーポンて、ファミレスとか若者向きの店が多いですね。使わずに期限切れが多いのでシニア向けの店もして欲しいですね。
夜霧さんのブログ読んでいて、とても楽しかったです。

2022/03/04 22:10:58

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆ まはろさん、おはようございます。

息子はその時の気分と、自分のお財布があまりいたまない時などにごちそうしてくれます(笑)

私も一人で食べるよりは相手がいた方が良いし、なによりも無料なので(笑)
ステーキは久しぶりでしたから美味しかったです。
さて、次はいつかわかりませんが、家で食べれない物が良いです。

お米は多すぎます、保存にも限度があるので、半分は息子本人や娘になんとかしてもらたいと思ってます。
コメントありがとうございます。

2022/03/04 08:36:03

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、おはようございます。

息子は手に入れた割引クーポン使わないと損すると思って誘ってくれたんだと思いますよ、本性はケチだから(^。^)
ステーキは美味しかったです、久しぶりのステーキでした。

お米のことはまだ娘には言ってませんが、強制的に持っていってもらいます、息子にも(^。^)

pay payクーポンは、地域によって違うようですが対象店舗が決まっていて、例えば首都圏の回転寿司ならスシローとカッパかな、家電量販店はビックやコジマは対象ですが、ヨドバシは独自路線なので対象外とか。
次はいつになるかわかりませんが和食かイタリアンがいいな(^。^)
コメントありがとう。

2022/03/04 08:22:03

カサブランカさんへ

夜霧Uさん


☆ カサブランカさん、おはようございます。

大変ですよ、参りました、安く買えるからといって、こんなにたくさん買ってアホかですよ(^。^)

私が月に消化するお米の量は良くわかりませんが、これだけ食べるには半年は間違いなくかかりそうです(^。^)

保存も限度があるので、息子本人や娘に持っていってもらおうと思ってます。
コメントありがとうございます。

2022/03/04 07:44:01

素敵なお話

まはろさん

夜霧さん

親孝行な息子さんですね いいなー
おしゃべりしながらのお食事は
楽しくって美味しい ・・
千里の道も一里よ(笑)

ステーキに餃子 この次何かしら?
楽しみ  きっと次はイタリアンですよ
私まで期待してます^o^

お米も沢山 娘さん喜びますよ
お使い物にもなるし いいですね
1番はいつもお父さんをお思ってる息子さん
嬉しいですね 素敵なお話で楽しかったです

2022/03/04 03:50:13

風華さんへ

夜霧Uさん


☆風華さん、こんばんは。

息子は自分の財布がそれほど傷まなければ誘ってくれます(^。^)
本人はほとんど自炊してないようなので、一人で食べるよりはでしょうか。

お米は困りましたよ、そうです一俵ですね(^。^)
これから気温も上がるから保存も大変なので、息子本人や娘に持っていってもらおうと思ってますが、さてどうなるか(^。^)
コメントありがとうございます。

2022/03/03 23:57:41

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは。

息子は気が向いたときだけですよ(^。^)
pay payは私もしてますがクーポンのことはいまいち良くわかりません。

他の電子マネーも色々とありますが、私が住む神奈川県には期間限定で神奈川payというのがあり、これを使うとかなりポイントがつきますが知らない人が多いようですよ。

お米は参りましたよ、保存するとしても限度があるので、息子本人や娘に持っていってもらうしかないかなと思ってます。

四つ葉さんも娘さんご夫婦から色々なプレゼントされてるでしょ(^。^)
良いお婿さんだなと思ってますよ。
コメントありがとう。

2022/03/03 23:41:09

親孝行

ミルフィーユさん

息子さん、いつもお父さんの事を思いやってくれて嬉しいですね。
美味しそうなステーキ。
大量のお米は娘さんが喜んで貰ってくれるでしょう。
懐石料理などはクーポンの対象では無いんですか、知りませんでした。
今度は何でしょう?こちらが楽しみにしてしまいます。

2022/03/03 21:39:07

大変!

カサブランカさん

お一人様70kgのお米は大変な量ですね。

娘さんご家族におみやげですね。
それに原材料の小麦が値上がりしていますのでパンからごはんに切り替えですね。(笑)

2022/03/03 18:14:39

親孝行です

風華さん

クーポン消化でもありがたい お誘いですね。
お米は60sで、昔のたわら一俵ですから、すごいです。
ほんとに お米屋さんですね。

2022/03/03 15:36:12

良い息子さん♪

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

2日間続きで息子さんのおごりで食事ですか。
それは羨ましいです(^-^)
若い人はPayPayの割り引き券とか上手に使いますね。ステーキも厚くてスゴイ!ですね。

お米がまぁ!スゴイ!
当分お米は購入しなくても良いですね♪
お米はありがたいですね。
置き場所が大変ですね。

我が家にも奢ってくれる息子さんが居てくれると嬉しいです(^-^)

2022/03/03 13:51:33

PR







上部へ