メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

思わぬ出費だけど、でも・・・(^。^) 

2022年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

孫の話で恐縮ですが、今年、私の初めての孫娘が一年生になります、容姿や頭脳は世間並みかなと思うけど、スポーツはスキー、水泳と得意みたいな孫です。

婿は一人っ子なので、遠方のご両親も初孫の入学が嬉しくて、立派なランドセルがプレゼントされ、孫娘は大喜びしてました。
こりゃ負けちゃいられないと、娘に何か欲しいものないかと言ったら机かなというので、好きなの買ってあげでとお正月に来た時にお年玉と一緒に現金を渡しました。

もう買ったのかなとしばらして聞いたら、下の孫娘も再来年には一年生なので二人が座れる机を買いたいからもっとお祝いのお金が欲しいと、
え〜、今回は上の孫娘のだけでいいだろうと言ったけど、どうせ買うんだから今、一緒に購入したいという。
家内は遠方なのでどうしょうかと電話したら、もう買ってあげる気でしょと言われてしまった(^。^)

まあ可愛い孫娘だし、こっちはいつまでこの世にいられるかわからないから、孫娘の喜ぶ姿も見たいので娘の希望通り買ってあげることにしましたが、
色々と調べるとそのメーカーのは高すぎる、椅子一脚が2万円もするので、もう少しランク落としたらと言いましたがどうも机とセットで購入したようです、娘と孫娘には甘いジジでした(^。^)


※写真はWEBから借用でイメージ写真です、本物は真ん中に本箱の境があったり各自の引き出しなどもあるようです、説明不足で申し訳ありません。

※余談
姪がコロナ感染者になり、同居してる母親である私の姉が濃厚接触者になったそうです、身近な者がで驚いてます。
日本はまん延防の規制がされてた地域は延長されましたが、海外では感染者が多いのに各種規制を解除する国もありで、日本の規制強化は世界的には少数派のようでこの先の経済が心配になります。
このあたりの考え方は色々あり、何が良いのかは凡人にはわかりませんが、ただ言えることはコロナに感染して寂しく病室等で死にたくないなということでしょうか。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ