メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

お世話になっている所 

2022年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今朝オイル交換に出かける支度をしている時に、修理店から電話がありました。今日は2人の工員が欠勤になったので、出来ればオイル交換の予約を伸ばして貰いたいとの事、私はもちろんOKで明日に変更しました。

そのショップはこの町で定期的にお世話になっている所のひとつです。オーナーのダンさんと事務員のシュアリーさんは私の名前を覚えていてくれ、車の整備やタイヤを買う時は信頼して行ける所です。

予定が変わったので、今日はコインランドリーに行きました。ここのコインランドリーはドライクリーン店でもあり、お店のスタッフが必ずいます。よくある殺風景なコインランドリーと違って、色んなプランターや町のポスターやワンコの絵などが飾られて、待っている間も落ち着いて掛けていられる所です。

オーナーのおばちゃんは名前は知りませんが、時々私が猫を車に乗せているのを覚えていて、会えば「猫は元気?」と声をかけてくれます。

今日は「昨夜テレビで、猫の面白い性格や習性の番組を見ていて、あなたの猫を思い出してたのよ。」と言われました。こちらの人はこういうちょっとした挨拶の会話が上手いですね。

このコインランドリーはその建物と一緒に売りに出ているようです。下がコインランドリーとサーフィン用品のショップで、2階が住宅になっているそうです。お値段は1億ちょっと、どなたかお買い上げになりませんか?(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ