メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

眩暈 

2022年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



眩暈(めまい=めがくらむこと。目がくらくらして倒れそうになること。)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ...
でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


バカです。
性懲りもなく、またパソコンと遊び過ぎて、
めまいを起こして、
パソコンと遊ぶのを自主規制してました。?

▼で、何で めまい を起こすぐらいパソコンをし過ぎていたかというと。。。

▲エクセルで年間カレンダーを作ってました。
エクセルのテンプレートではなく、
YouTubeでみつけた「年間カレンダー」に挑戦してみたくなって、
作ってました。

挑戦したのはいいけど、
「IF関数」「AND関数」「MONTH関数」「DATE関数」なんて、
忘却の彼方。
YouTubeを見ながら、何とか体裁だけはクリアできましたが、
(土)を青色にする関数だけが未達成です。めまいで挫折しちゃった… ?

で、めまいが治まるまで3日間、パソコン禁打ちの日々を送るハメに… O_Oクルクル



? ? ?  話が とびます とびます ? ? ?



▼このYouTubeを見て触発されました。Excel(中級)

▲お時間のある方はどうぞ。37分。

本日も読んでいただいて 2022年2月22日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ