メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

漁夫の利 

2022年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は、町田市長選・市議選があった。首長選挙は、圧倒手的に現職が強い。その中で、青年会議所で一緒だった吉原さんが立候補した。急に東京都議を辞めてしまったので、どうしたのか、と思っていたところの市長に立候補だった。まあ、市長選にでるには、王道であろう。僕も当然当選すると思っていた。しかし、事態は急展開をむかえた。日本維新の会も市長選挙の候補者を擁立してきたからだ。これで、選挙は振出しに戻ってしまった。現市長の批判票が割れるからだ。もう誰が勝ってもおかしくない三つ巴の選挙になった。僕の予想は、現市長の批判票がまとまらず、現市長が当選する、というもだった。昨日の速報で、現市長が一位だった。奇しくも、僕も予想は、的中してしまった。市議も僕の知り合いが出ていたが、これも当選するかどうか微妙な状況だ。やはり、選挙は厳しい。僕は政治家にならなかって、よかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ