メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

帰ってきました 

2022年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今月は、雪と風を心配しながらの旅行でした。

行く前は、風で明石大橋が不通だと聞いて驚きましたが、「二輪車のみ通行止め」だと言うことで、風にハンドルを取られながらゆっくり行きました。

いつもなら、チェックインの時間よりも少し早い目について、手続きをさっさと済ませ、時間になればすぐに部屋から大浴場へ・・・となるのですが、昨日は、旅館に着いたのがチェックイン10分後でしたので、混雑しており、案内されるまでにしばらく待たされました。

やはり、いつも通り早い時間に着いて待つ方が気分的にいいですね。
早いと、時間が来れば手続きが終わるのに、待たされると、何分待てばいいのかわからないというのが困ります。

最も、10分も待たないで部屋に案内され、部屋での手続きになりましたので、大浴場へ行くのが遅れました。

と言うことで、大浴場へ行くのはスルーして、まず、部屋の露天風呂に入りました(写真)


ところで・・・

宿泊した旅館には、大浴場が3カ所あるのですが、なるべく人との接触は避けたいので、大浴場には夜遅くと朝早くに入っただけでした。

後は、部屋のお風呂にのんびり入り、時々は外に出て、前が海なのをいいことに、全裸のままで露天風呂から見えるところをデジカメで撮っていました(写真)

食事の準備に来られた部屋担当の仲居さんに、
「ここ以外に、どこかへ行かれましたか?」と聞かれたので、
「車で行ける近場のホテルや旅館に、月に一度、どこかに行くようにしています」と言うと、
「え〜、月に一度も行かれるんですか?」と驚いておられました。
「どこがよかったですか・・・?」と聞かれましたが、どこもそれなりに善し悪しがあるますね。

でも、いろんな旅館に行っていると、違いもわかってくるし、「自分に合ったのはどこなのか」というのもわかってきます。

ホテルや旅館が紹介されているページに、よく「口コミ」が書かれているのを読みますが、他人の書いたモノほどアテにならないと言うことがよくわかります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

次回は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
今回も、快適な旅行でした。
来月は、お伊勢さんと決めています。
3月までは10月頃に予約しましたが、4月以降がまだです。
収容人数が少ない旅館は、そろそろ予約しないと空きが埋まりそうです。

2022/02/19 09:32:16

夜は一人でした

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます
17日は、風も強く、天気もイマイチで、露天風呂で月も見え真線でしたが、18日は快適でした。
でも、帰りに兵庫県の山中で、霙がありました。
夜の大浴場は一人でしたが、早朝は数人おられました。

2022/02/19 09:29:43

良かったですね

気ままなライオンさん

今回も楽しい旅行ができて良かったですね。
やっぱり、少しは混んでいたのですね。
難しい状況ではありますが、やはり、ある程度
経済が活性化されないと、色んなところに
波及が起きますよね。

もう、次回を計画中とは思いますが、そろそろ、春めいた
季節になっていますよね!

2022/02/18 23:28:02

トラさん、お帰りなさい。

柊 子さん

海が見えるお風呂いいですね。
夜中と朝は、大浴場もひとりじめでしたか?

風は強かったけどお天気はよかったみたいで
お風呂からの眺めいいですねー!

2022/02/18 23:14:32

ありがとうございます

トラ。さん

Reiさん、こんばんは

天気に左右されないで、無事帰ってきました。
温泉にのんびつ浸かって、美味しいものを食べて、普段の憂さをはらって来ました。
また明日から、一ヶ月頑張れそうです。
近場ですが、ふらりと出かけるのはいいですよ

2022/02/18 21:03:41

お帰りなさい

Reiさん

無事に帰宅されてよかったですね(^^)
私も気ままな一人旅をしたくなりました。

2022/02/18 17:22:44

PR





上部へ