メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

淡路島へ 

2022年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今から洲本温泉に出発します。

先月の亀岡・湯ノ花温泉行きに続き、雪の心配をしながらの出発になります。
特に、淡路島へ渡るには、明石大橋(写真)を渡らないと行けないのですが、風で何度か通行止めになったことがありますので、気になっています。

明石大橋の道路通行情報を見てみると、「二輪車は横風のため通行不可」と言うことです。四輪は大丈夫のようなので、予定通り出発したいと思います。

雪の心配はなさそうですが、風が強いと言うことなので、慌てず余裕を持って行きたいと思います。

ところで・・・

退職するまでは、12月〜3月までは、スノータイヤ(スタッドレスタイヤ)に履き替えて居たのですが、退職を機に8人乗りのミニバンは処分してしまったことで、冬でもノーマルタイヤの車だけになってしまいました。

最も、「仕事以外では、雪が降った日には車には乗らない」と決めていましたので、退職後は雪の日には運転はしませんでした。

退職後に一度だけ、大雪が降った事がありましたが、妻の病院への送迎にはタクシーを使いました。

今年になって、1月と2月の旅行の日に雪の心配をするとは思いも寄りませんでした。

しっかり雪が降って、タイヤの規制が出ているのなら、中止にするか電車で行くことも出来るのですが、こういう中途半端は時が一番困りますね。

と言うことで、車で出発になりました。
気をつけて行ってきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

家に着きました

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは
無事に帰ってきました。
ついた前日は雪が降っていたようですが、風が強いだけでいい天気でした。
近畿に帰ってきたら、山の中の高速道路は、少し吹雪いていましたが、家の周辺は大丈夫でした。
旅行はいいですね

2022/02/18 13:44:36

今頃は...

気ままなライオンさん

もう、到着し楽しんだでしょうか?

淡路島は一度だけ、通過しました。
鳴門の渦潮は絶景だったのを覚えてます。

落ち着いたら、私も旅行にでかけようかなぁ...

2022/02/17 23:42:39

昨夜は

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

予定よりも少し遅くなりましたが、無事に着きました。
昨早雪だったということですが、明日も心配です。
気をつけてゆっくり帰る予定です

2022/02/17 21:00:04

トラさん、無事到着出来ましたか。

柊 子さん

昨夜私は風の音で何度も目が覚めました。
壁が吹っ飛ぶかと思うほど!
あれから風はそちらへ向かったのでしょうか、、。
こちらは空気冷え冷えです。

温泉、ゆっくり楽しんでください。
おかえりも気をつけて。

2022/02/17 20:05:57

PR





上部へ