メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ボイコット中ですが (2/17) 

2022年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 Facebookで「ウエストサイド」の感想が盛り上がっていて、楽しいです。
 ウクライナ問題と中国の様々な人権問題と行き過ぎた商業主義等々に抗議して、オリンピックボイコット中ですが、ニュースは見るし、何より日本選手は応援しているので、基本的な結果はおさえています。3つほど、言いたいことがあり、今日までの情報に従って書いておくことにします
 @サラちゃんのスーツ失格問題:返す返すも残念で、かわいそうです。気を取り直してW杯に参戦とのことで、良かったですが。真相究明が必要です。スパッツを脱いだら変わるか、手を万歳したら変わるか、それはわかりませんが、いつもと検査方法が違うのはだめです。その証言が食い違っているのもダメです。何より、飛び終わった後で、失格になるかもしれないのであれば、やってられないです。そして、全日本スキー連盟の「すべての選手やスタッフのケアを最優先として今大会に注力することが必要・・・今は抗議しない」のスタンスも、一見正論のようですが、おかしいです。
 Aワリエワのドーピング問題:個人的な感情から言うと、15歳のワリエワが試合に出られることにホッとする気持ちが無いではありませんが、絶対におかしいです。公正ではありません。もしかしたら、ダメになるかもしれないと思いながら、試合に臨むんですよ。良い結果が出たとしても、彼女は生涯「ズルして金メダルとった」と、みんなが忘れても、自分は覚えています。それにロシアは、細い天才美少女が出て来て、4年後にはその子はいないのですよ。ザギトワはどうしたの?ロシアにとって、彼女たちは消耗品で、薬使ってでも1回メダルとらせれば良い、そんな風に見えてしまう。
 Bユヅ君の「努力は報われない」問題:会見を見ていて、確かに努力の報いが金メダルと限定するなら、報われなかったです。世界中で1人しかとれませんから。チェンも鍵山も宇野も、みんな精いっぱいの努力をしたでしょう。ユヅ君が、しっかりと自分を肯定し、誇りを持っていることに、安心しました。そもそも、これ以上無いと言うほどの努力ができる人間って、どれほどいるでしょうか。
 でもさ、リンクの魔物っているんですね。ユヅ君といい菜那さんといい、もしかしてカーリングも。
 チクチクさらちゃん・飛ぶモモンガ・ユヅ君は、ベース羊毛が無くて(今日買いに行きます)進んでいませんが、ヘルメットとゴーグルを作ってみました。卵を土台にして、紙粘土です。「作るんだ?」と、66歳の内なる私が叫ぶんです。
 「カムカム」のオーディション見て思い出したよ。私1度、映画のオーディション受けました。まじょ子町の高校を舞台にした映画「木漏れ日の中で」(細砂光太)で、セリフを言って、褒められて、クランクインの連絡待ちだったので、お金が無くてとん挫したそうです。残念。
 

 「破天荒将軍」・「江戸を蹴る」・「金太郎侍」だってさ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ