メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

昆布茶を飲み始めた 

2022年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


外に出なかったので、寒さも感じなかったが、海には陽が当たっていた。風が強いとみえて、白い波頭が立っていた。 寒いから出なかったのではなく、地方税の申告提出に、最後の仕事をしていたので、午前中がつぶれてしまったのだ。なんで、そんなに時間がかかったかというと、昨晩の睡眠の質が悪かったみたいなのだ。ちょっと気を抜くと、居眠りをしている。そんな一日になった。 眠気覚ましに、飲んだり、食べたり。コーヒーは、1ドリップで2杯飲む。いいドリップだと、3杯目、薄いが飲める。メインはそば茶だ。夜になると、コーヒーは飲まないので、昆布茶を飲むことにした。以前は梅昆布茶だったが、今は梅なしの昆布茶。少しだけ目が覚める。 同い年の先輩が、アルトの新車を買うと言う。最高級の車だ。安全装置もばっちりだ。同じアルトでも、私のアルトは既に刀折れ、矢尽きた。羨ましい限りだが、とても、新車を買う訳にはいかない。 今の車を止めるということは、ここでの生活が継続できるかどうか、その判断もしなくてはいけない。ここに居を構えた当初の目的は果たしたが、別の問題もぞろぞろ発生してきた。最後は、私の覚悟だけか。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ