徒然なるままに

春キャベツ 

2022年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

少し前から店頭に並ぶようになってきた
春キャベツは
やわらかくて、瑞々しくて
春の訪れを味覚で知らせてくれる。

やはり、生で食べるのが一番かな・・・
塩をしただけでもいくらでも食べられる。(笑)
コールスローにしても美味しい。
ほんの少しだけ塩をしてしんなりさせて
玉ねぎのスライスを混ぜ
マヨネーズとヨーグルトとレモン汁で和えると
爽やかさ100%!
黒コショウをかければ
味にアクセントがつく。
1人前わずか89円!
ハムを入れたり、胡瓜を入れたり
アレンジはお好みで。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

選別方法

気ままなライオンさん

ずっと、キャベツは持って、ずっしりする方が良いと
思っていたので、春キャベツの選択方法を知った時は
ショックでした。知っているのに、春キャベツでも
手で重さを測っている自分に気づくと...はっと
なります。美味しさ的には春キャベツですかね!(^O^)/

2022/02/16 22:30:01

春キャベツ

onさん

甘くて美味しいですね。

やっぱり生食が一番かも…

寒いこの時期
ロールキャベツもいいな〜(^_-)-☆

2022/02/16 17:55:33

PR







上部へ