心静かに・時には疑問を

忘れられた 

2022年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年の11月頃さんざん騒いでいた「文章通信交通滞在費」いつの間にかに、うんとも・すんとも、言わなくなっている。
まぁ確かに関わりたくはない問題ですが、与党のみならず野党の皆さんも同じ考えのようですね、世論では一部の政党が「議員特権」にしがみつと言っていますが野党もそのようですね。
 いったいあの騒ぎはなんだったんでしょうか
   単なるパフォーマンスでしたね
 そもそも「文章通信交通滞在費」は毎月要るのかと言いたい「正月休み」や「お盆休み」もある議員さんです、中には「外国視察」とバカンスを楽しむ輩も要る。以前、今国会で中に結論を出すと6党が言っていたが、此のありさまです。
 政治に対して「怒り」を忘れている国民も情けないね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

文書交通費

onさん

これは議員活動をするうえで必要な経費です。

一番の問題は
この使い道が全く自由でいいということです。
きちんとした領収書さえなくていいなんてことが問題です。

たった1日でということはパフォーマンスとしては非常に上手い問題提起でしたが
その問題提起した維新が自分にあてた領収書を出してたなんてお話になりません。
大阪府知事の吉村氏も府議時代国会に出る時に府議辞任の時期をうまく利用して同じような費用をちゃっかり受け取ったり退職金を増やす日まで辞任届ださなかったりと
上手くやっています。
金に汚い体質は丸見えです。

問題は議員活動に必要な内容の支出かどうかだと思いますよ〜

2022/02/15 08:52:35

PR







上部へ