メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

80歳の夫が72歳の妻を殺害 

2022年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:時事

介護疲れが原因だそうだが、なんとも切ない話である。
恐らく公共の支援を頼ることなく、自分一人で抱え込んだのだと思う。
人の話を聞くと介護の大変さは想像を絶する。遠藤周作の奥さんは1時間ごとに起こされたと書いているが、私ならそれだけでも1か月ももたない気がする。

内ではお互いに自分で下の処理が出来なくなったら施設に入る準備をしているが、その場になって良い施設が見つかるかどうか不安がある。とはいえ、事前に入るのは経済的な面も含めてなかなかできない。

寝たきりとは比べ物にならないが、多分ワクチンの副作用で右腕が上がらなうなり、痛くて寝返りも打てなかった。ほんのちょっとしたことで問題がでるから、高齢者が生きるということは大変なことだと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ