メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ドーパミン補充 (2/13) 

2022年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ニャンコ座町にもある、電光掲示板に「不要不急の外出は慎重に」の文字。ニャンコ座で一人暮らしをしている分には、この世界の混乱からちょっとだけ離れていられる気がするけれど、私だってドーパミン補充しなきゃ。
 予約取り直すのも大変なので、美容室へ行って来ました。車、乗せてもらえました。刈り上げは伸びているし、ほとんど白髪になってしまったし。もう少し2ブロックは続けてみることにして、髪の色を、ピンク系から紫系にしてもらいました。とは言っても、別に紫に見えるわけではないです。光の加減で、ちょっと紫が透ける感じかな。 見ていた女性週刊誌に「オリジナル特別付録 いつでも応援! いつでも一緒? 目指せ金メダル! 羽生結弦 スマホスタンド」と言う名の、ちゃっちい厚紙の付録が付いていました。「ちょうだい」と言うと、美容師Sは、ベリッとそのページをはがしてくれようとしたのですが、隣のページまで破れてしまって、あせってセロテープで直していました。 帰宅して組み立てましたが、これではあまりに貧相なので、ニスを2回、がっつり塗ってみました。裏が、金メダルの表彰式になっている所が、ちょっと悲しい。 6日に、「1週間後に発表します」と書いたチクチクですが、これです。ステファンの腕とチェロに挟まれて歌う、わ・た・し。何が難しかったかって、自分の顔です。ステファンは、鼻高くして目と眉の間狭くして、ほっぺややふっくら、おひげ少しで、何の苦労もなく似たのですが、自分の顔って、把握できていないのです。 まさか詐欺写真を再現する訳にもいかず、さりとておブスにもしたくない。フレンチブルドッグを作った時、チクチクでしわを表現するのがとても難しいのは経験済みでした。何度も足したり引いたり、ようやく見てくれた人に「似てるよ」と言ってもらえました。 それと、清美さんやビッグボスは、二頭身位で作ったのですが、さすがに二頭身では腕とチェロの間には挟まらないので、ギリギリこのバランスになりました。 たまたま持っていたミニチュアのパイプ椅子に座らせて、チェロは厚紙にチェロの写真をプリントアウトして、紙粘土を挟んでさらにアクリル絵の具で着色。絹糸も4本ちゃんと張りました。弓は焼き鳥の串と平たく束ねたてボンドで固めた糸、マイクはストローと鈴で作ってあります。ステファンは白Tシャツ・デニム・白スニーカー、私は持っていたピンクのロングドレスにしました。脚を出したかったのですが、今むくんでいるのでやめました・・・じゃなく、脚はむずかしそうだったので。歌っているのは「アンダ〜〜〜」の予定ですが、「ヴォカリーズ」の方が良いかもしれません。フェルティング・マスターは、ほとんど病気の領域です。久しぶりに新雪が積もり、カトちゃんトラクター出動。トリアニャンの屋根を、雪が滑って行きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ