メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

カムカムつっこみ (2/12) 

2022年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 正確には、私が突っ込むのですから、カムカムではなく「ゴーゴー」ですね。
 まず、例のワクチンの件。我が町のダメさ加減、どんどん書くわよ。予約者が、突然キャンセルしたり会場に来られなくなったり、その場で接種できなくなったりで、そ接種ワクチンに余剰が出る場合(けっこう出るらしい)、その場に近い医療関係者。施設関係者、町職員など、すぐうてる人に接種して、ワクチンの余りを無くするそうで、これはとても良いことだと思います。が、キャンセル待ち接種を一般に周知するのが2月末と聞いて、へたりこみそうになりました。 隣の町は、職域接種をしていて、教育関係者の若い友人は、すでに接種券を持っています。ただし、2回目からまだ6カ月たっていないので、受けていないです。住んでいる町で、生死を分けるかもしれないのですよ。 「カムカム」、いよいよひなたちゃんが高校生に。●ももけんさんが欲しかった、回転焼き100個はどうなった ●ビリーに何も言えなかったのに、帰国してしまったらしいと聞き取れていた? ●弟が「桃太郎」はえ〜ね ●朝ドラ終わってから(当時は8:30)登校では遅刻 ●ひなたがその後英語が得意かどうか気になる:ナナさんとハッチ〜は、英検がんばっている ●ジョーさん作曲してはんの?私はあの個性的な絵も好きや ●映画村、今の大人料金は2,400円 何かあったら行けるのはかなり安価な子供料金とか年間パスポートとか? ●「おしん」の妄想は最高やった ●北野天満宮のそばに住んでいて、プイっと飛び出すほど鴨川河川敷近くはないと思うけど ●ひなたの高校は制服自由化なのね ● ユヅ君の「努力は報われない」が、心に引っかかっています。そもそも、普通に暮らす(あ〜、嫌な表現)人間は、限界まで努力することなどなかなか無いと思います。そしてその結果である目標も、報われる程度のものにして、そこそこの達成感を得るのです。試験・オーディション・順位をつけるもの、定員が決まっていること、努力は報われないことの方がほとんどなんです。ユヅ君、言ってくれてありがとう。名言です。 歩夢君、金メダルおめでとう。ハーフパイプの技の名前は、私には難しすぎます。「ダブルマックツイスト」など、どうしてもおいしそうに聞こえてしまいます。 「クラシックTV」、2回分まとめて。芳雄がトートだなんて。でもやっぱり、芳雄はルドルフで、トートは祐さんと思ってしまう私は、もう過去の人なの?そして一昨日、ギターに嫉妬する清塚君のおもしろいったら。 ちょっとだけお出かけしてきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ