メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

よく 見てなかったな 

2022年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の生活はさいたまと品川往復。前までは自家用車移動だったが、里帰り出産の家族もいるので旦那さんと私は二手に分かれて、私だけ電車移動。新生児と中学受験が始まる事もあって、かなり気をつけていたけれどコロナが品川家族に蔓延してしまった。一方携帯に入れてある厚生労働省のアプリ。接触しても作動しなかったとの報道があって開いてもいなかった。11日祝日?️の朝方に通知。(品川の家族との)陽性者接触通知。3日遅れか?電話で品川の様子は聞いていたし、私の発熱までは自宅待機、外出自粛と判断していた。?大間違い??だった。接触アプリによれば先ずは相談センターに問い合わせてくれと。早速、架電。話し中。友の鬼電ならぬ 何度もの架電。ようやく繋がって。受診する前に保健所に相談するようにと。しかも今日は祝日、折しも連休。月曜日に相談となる。思わず、その間に発熱した場合について尋ねると。救急車を呼ぶような状況であれば指定の電話番号に。そこで判定し指示が貰えると。そうだったんだ。改めてアプリを開いて読んでみると、私の判断ミスに気づく。読んでなかったな。品川の家では初めに下の子が発熱。次に上の子は発熱はしなかったが強い喉の痛みと咳を訴えて受診。娘とその子は検査を受けて陽性。そして娘が翌日に発熱と息苦しい咳。ほぼ 横浜の次女宅と一緒。すごい感染力。となると、私もそろそろか。事あるごとに検温。平熱。明日かな発熱は。ばあばのコロナ禍における備忘録。宝くじも当たらないのにな。戸棚にあった本を引っ張り出して、時を稼ぐ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ