メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

チョコそろいました (2/9) 

2022年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 オリンピックボイコット中ではありますが、ジャンプ団体の沙羅ちゃんへの仕打ちは、許せないです。脚がむくんで辛い私は、脚の太さが2p位変化するのは当たり前だと思います。沙羅ちゃん他のメンバー、よくぞ耐えました。私なら、ちゃぶ台ひっくり返したかもしれません。それ以上に、沙羅ちゃん、心配です。 ユヅ君も大人だね。氷の溝にズボッとははまることは、まれにあるとは思います。あそこを無理に回ったら、けがしたかもしれない。すばらしいです。 バレンタインチョコがそろいました。今年は大丸チョコレートプロムナードに行けなかったので、ネットで注文しました。心当たりのある人もない人も、見てね。 左上の猫脚は通販ではなくて、苫小牧でコーヒーを買ったお店で見つけて、一目ぼれして買いました。その下の唇のは、いっちゃんにお供えします。色とりどりのにぎやかなのは、辻元さんチクチク人形と一緒に息子に送ります。 見栄えの良いチョコと、実際においしいかどうかはわかりません。商業主義がどうのこうのでオリンピックに文句付けながら、チョコを買うと言うのもおかしくはあるのですが、感謝の気持ちを形にするのは悪くないと思います。たとえば私たちは、エッセンシャルワーカー(人々の生活にとって必要不可欠な労働者のこと)の方たちに感謝の念を持っていますが、直接伝えることも、ましてや給料などで報いることはできません。そんな想いから、バレンタインには何かしたいのです。まじで、くれぐれも、お返し等と考えないでくださいね。 ブースター接種について、実際の私の知人のケースです。その知人は高齢者ではないですが、基礎疾患を持っていて、早く受けたいと問い合わせをしました。以下、かかりつけ医と役場とののやり取りです。役場:65歳以上が終わってからになります。病院:接種券を出してもらえればうちます。役場:病院が必ずうつと確約するなら、接種券出します。病院:行政が動かないとできません。病院にはワクチンが多少あるけれど、接種対応の病院じゃないので、病院独自に判断ができないとのことなのですが、このたらい回し、どう思いますか? はっきり言って、パーキンソン66歳の私(今日現在、接種券は来ていません)より、この知人の方が緊急度は高いです。我が町、これで良いのですか?ダメだよ、何考えてんの私は今日も健康のために、練習とチクチクと、好きな事だけやろうっと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ