心静かに・時には疑問を

報道 

2022年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨今の報道番組に就いてどうも気になる
 どこもかしこも感染報道が一方的になってはいないか、専門家の意見を並べているに過ぎない、感染者数対しての死亡数等々です
 感染=重症化=死亡なのか・死亡後の検査=重症化=感染していた、では意味合いが違う、昨年でも重症化して死亡例でも死亡後に検査をしてコロナに感染していたと発表している、オミクロン感染が拡大してからの死亡者数にも疑問がある、コロナ感染して死亡したのか、その他の疾患で死亡したのか曖昧です、其れもデルタ感染かオミクロン感染か発表すらしていない。
 ワクチンでも同じ様に言える、デルタ株で効果が薄れるなら、ましてやオミクロン株「新たなウイルス」に効果が期待できるか、、、、?
 一部の医師達はオミクロン株はコロナ株とは別物と言っている、感染爆発するが重症者や死亡は圧倒的に少ない、症状も発熱や頭痛はするが翌日には収まる傾向があると言っている、患者を診ている医師達の見解です。 
 政府の分科会や専門家達は自ら感染者を診ているのだろうか、、、
  大勢の意見がまかり通って少数の意見が届かない現状です
   報道の「正論」てなんですか
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コロナ報道

onさん

ぼくもあまり信じられない。
政府などのコロナ対策に迎合するような報道ばかりではないかという疑問ばかりです。

コロナ禍利用で国民の自由を縛る法律作り。
緊急事態宣言の強制化がすすめられました。
またコロナ禍利用の金儲け。
GO-TOキャンペーンによる大企業の金儲け。
マスク業者の金儲け。
ワクチン接種による製薬会社の大金儲けなど
実に巧妙にコロナ利用で設けてます。
腹の立つのは18歳未満の10万円支給。
子育て世代だけが苦しい思いしてるわけじゃなく全国民が苦しんでいるのにこんな差別支給。
おまけのそれを主張したと言われる公明党は現金5万クーポン5万のそのクーポン印刷会社は公明党系企業だったとか…
クーポン支給によるところの余分な費用をちゃっかり身内の金もうけに利用してるなど…
そういった報道は全くなしで政府などの方策の助っ人としての役割を積極的に果たしているとしか思えない。
報道の責任は公平に正しく報道することだと思うけれどそれを逸脱しているように思える。
安倍・菅政権以来特にそんな傾向が強いように思えてなりません。

2022/02/05 19:48:54

PR







上部へ