心静かに・時には疑問を

事の後先 

2022年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつの世も少し考えれば犯さない事件が多すぎる
 魔が差したとか、出来心と言い訳をする、事を起こす前に「ひと」呼吸をすれば己のすることの疎かさを分かると思う。
 自分がしたことで周りが今後どうなるか少し考えれば「犯す」ことの重大さを考えるべきと思う。
 犯した本人は罰を受けた事で償ったつもりでも、犯した本人の周りの人たちはどうだろうか「心」が安らぐことができるだろうか
 最近の事件例を見て「すくずく」思う。
  彼ら・彼女たちには「事の後先」を考える事ができないのか?
   今の時代「尊さ」を忘れかけている



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ