徒然なるままに

あさり 

2022年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あさりはお味噌汁にしても美味しいし
酒蒸し、ボンゴレ、クラムチャウダーなどなど
毎日の食卓で、肉や魚とは別枠で
重宝する食材だ。
全国5位のシェアを占める熊本産あさりが
ほぼ中国産あさりの偽装だったとは・・・

牛肉偽装、耐震偽装、賞味期限偽装・・・
不正は必ず露呈する。
そして、一番の被害を受けるのは
真面目に働いている人だ。

スヌーピーが言う通り
Learn from yesterday!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

...

気ままなライオンさん

中国産。環境面で気になりますね。
もう一つは、偽装しないと売れないというのも
悲しいですよね。やっぱり、値段が安すぎる物は
何かあると思う必要があるのでしょうか ... (T_T)

流石、まぶだちのSNOOPY!(^O^)/
#って、アインシュタインではなくて?

2022/02/02 21:44:35

あさり

onさん

ぼくは大好きです。

最近嵌ってるのはアサリ汁。

2022/02/02 20:34:33

PR







上部へ