メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

100点満点 (2/1) 

2022年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒さに飽きてきました。それでも、午後5時の「新世界」鳴る頃は、まだ空に明るさが残っているようになった、そんな如月のスタートです。昨日は、いつもの歯の検診でした。前回電動歯ブラシを採用したら、良い感じだったので、引き続き使っています。昨日は持ってくるように言われていました。結果100点取れました。どこつついても出血もなし。やったぁ〜。何にしても負けず嫌いなので嬉しかったです。電動歯ブラシは怖い、と勝手に思い込んでいました。全くの誤解でした。きれいに磨ける他に、絶対に力が入り過ぎないので、歯茎を傷つけることもありません。ヘッドが複数付いているのを買ったので。使い分けています。次回は歯茎検査を受けるので、ますますはりきりましょうっと。歯磨きの次には甘いものの話です。けっこう長い事、感謝の気持ちを伝えるのに、商業主義の片棒担ぐのはしゃくではありましたが、バレンタインチョコを買っていました。毎年基本は、大丸のチョコレートプロムナードで買います。病院やファーチレで、1月下旬や2月上旬には、必ず札幌に行っていましたから。去年と一昨年は、あまりに空いている売り場が不気味でした。今年は行けそうも無いので(札幌に行ったとしても、ゆっくり選ぶ時間はない)ので、ネットかなぁ。まぁ出てくること。美しいチョコたちが。お値段も良い。でも1年に1度だから仕方がないです。せっかくだから、普段はなかなか手に入らないチョコを選びたいです。ただ1つだけ、大きな問題が。試食できない。私は断じて試食マニアではないですが、でも小指の爪ほどもあるかないかの高級チョコを口に入れた時の、夢のようなおいしさを次に味わえるのは、いつでしょう。歯医者の帰りに、郵便局に寄りました。お年玉付き年賀はがきの切手シートが、3枚当たっていたのです。いただいたのが100枚強なので、順当でしょう。私が出した人も、3人当たっていますよ。確かめてね。ネットで知り合った京都の友達(行けばほぼ毎回会ってくれる)と、今は年賀状のみの付き合いだけれど、新卒仲間と、そしてポルテちゃんを買ったお店からのでした。ありがとうございます。名護の夜空に咲く花火を、凍てつく北の大地で眺めた私たち。自分でウルウルしている新庄にウルッとしそうになりました。ありがとう、ビッグ・ボス。昨日一昨日と写真を載せたチクチク人形ですが、製造者責任もあるかと思い、とても良いyou tube を見つけたので、紹介しますね。アーカイブになっているので、見られます。息子のTwitterをのぞいたら「既に民意は示されている!!参議院に鞍替えさせ、比例区一位で、日本国民をこれ以上舐めてはいけません!!」なんて意見が書いてありましたが、その民意ってどちら様の民意ですか?文中の日本国民の民意と一緒にされては、迷惑千万です。きっと「民意」なんて言葉を知ったものだから、使ってみたかったのね。あ〜、恥ずかしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ