メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

何も無い日曜日 (1/31) 

2022年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 さっむ〜い、しばれた〜? 昨日のチクチク人形が誰であるかをと問うたのは、私のフェルティング・マスターとしての腕前がどうであるかを知りたいがためでした。でもすっきり当ててくれたのは2人。肩書がわかって誰だっけ?の反応がちょっぴり。私の腕が今一なのか、彼女が私が思うより知られていないのか。もちろん、そんなことわざわざ真に受けて答えるほどのことではないというのが1番なのでしょうが。
 思えば、去年のことではあるけれど、たった1ケ月前、オミクロンの存在は知ってはいましたが、クリスマスから年末と、誰もがやや余裕を感じていて、「忘年会やるなら早めに」とか「年末年始挟んだら、絶対(感染者が)増えるよね」等と、知ったかぶりをしていました。 その通りどころか、何倍も何倍もの惨状になってしまい、過ぎたことをいくら言っても取り返すことはできないにしてもだ、その間いったい何していたのですか?マスクの保管に6億使いながら希望者の多さを自画自賛して、もっと早くやれば良かったってかい。6億返せ。検査キットが足りないって、遅々として進まないブースター接種は、ファイザーを希望する人が多いから・私たちのせいかい知らんがなで、現場は必死、最初と同じ、結局手っ取り早く学校を休みにしちゃえと言わんばかり。私たちは、ずい分と、しょうもない国に住んでいるのですね。 昨日は、N氏とA子さんが来てくれて、3人で下手くそな鍵ハモ練習しつつ、日本の教育政策を憂い愚痴り、あわよくばヴォイトレ先生に紹介して、N氏の甘い美声を自慢して、先生から「美女と野獣」を歌ってみないかと、勧めてもらおうと思っていたのでした。でも、こんな情勢で、しばらく延期・・・ならば良いのですが、どうなることやら。 ちょっと前には、かちゃ子さんが積もる話に遊びに来るとも言っていたのですが、感染者は今のところいないけれど、身近に不安を抱えている人がいて、自分に自信が持てないからまた今度と、立ち話で帰って行きました。それは私も同じです。 そんなことで、良く冷えて、良く晴れた日曜日は、何もない日曜日になりました。 体温が低いと体調が悪いのはわかりましたが、私は最悪、片足に500tの水分をため込んでいると診断しています。毎朝起きておしっこをして、体重計に乗りますが、前日との差が、500g位違うことがざらにあります。いくら何でもそんなに体重が変わる訳ないっしょ。この差は明らかに「貯水量」。体温が低めの翌朝は体重が重く、高目で元気な日の翌朝は、体重は少し軽くなっている傾向があります。さすれば「温活」あるのみ。できるだけ歩く。それもさっそうと歩く。か?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ