徒然なるままに

紅玉りんご 

2022年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

紅玉りんごが
スーパーの果物コーナーに
少量並んでいたので
さっそくゲットした。

果物全般に甘い物が好まれ
酸っぱい物は敬遠されるのか
りんごは『サンふじ』や『ジョナゴールド』ばかりで
最近は滅多にみかけなくなった紅玉。
子供の頃によく食べていたのは
酸味のある小ぶりの紅玉が多かったので
私は今でも、紅玉ファンだ。
以前の紅玉より大きくなっている気がする。

アップルパイには
特に酸味がある紅玉が合う。
というわけで
冷凍のパイシートで
大好物の
アップルパイにした。
今回は簡単な、薔薇のアップルパイ。
シナモン多めで・・・(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

1個で二度美味しい!

hillさん

やや小ぶりで酸味の強い紅玉は、りんごらしいりんごですね。

最近は、品種改良され大きなお化けみたいなりんごも出ていますが、興ざめしてしまいます。

我が家は、生でしかりんごは、食べたことありませんが、アップルパイにすると、二度美味しいですね。

2022/01/29 12:36:55

なんででしょ?

気ままなライオンさん

アップルパイ、美味しそうですね。(^O^)

果物は好きなのですが、リンゴとしてここ暫く、自分で
購入したことが無いです。そのくせ、アップルパイは好き。
サラダに入っているリンゴも好き。リンゴそのものも嫌いじゃない。歯ごたえも結構ありますよね!なぜなのかな...

と、ふと、思ってしまいました。

2022/01/28 22:12:42

紅玉

onさん

アップルパイには
紅玉。

そういえば味がよく合いそうですね。

今はリンゴも蜜入りとか
ずいぶん変わりましたね。

2022/01/28 20:12:31

PR







上部へ