メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

孫娘のお手柄 

2022年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今朝娘達は7時発の便で帰りました。飛行場は直ぐ近くで小さいので、家を6時に出れば余裕です。手続きも10分で終わり、私は家に帰って来ました。

ところが7時半、娘からのメッセージで飛行機のブレーキの具合が悪く機内で待機していると言います。私は以前の経験から、そういうのは結構長引く予感がして、4歳の子供がそんなに長く座っているのはよっぽど苦痛だろうと心配しました。

それが家を出る時、孫が娘に「ママ、 iPad はちゃんと持った?」と言うので、娘はスーツケースに入れていたのを取り出し、手荷物に移し替えてあったそうです。お陰で孫娘には大好きな映画を見させて、1時間半の機内待機を何とか無事乗り超えたそうです。

孫娘は口が達者であれしろこれしろと一日中うるさいんですが、今朝はいつもの余計な一言が救いの手になりました。良かったね!

私はもう後片付けも済んで、あまり静かなので次のボランティアに参加予定を立てました。明後日、山のトレイル整備に行きます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ