メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ファミリーと楽しい日 

2022年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

一昨日の夜、娘と孫がやって来ました。サンフランシスコ近くの飛行場から発って50分で着きます。ここの飛行場は朝出発一便、夜到着一便だけという大変小さな飛行場で、家から車で5分の所にあります。

昨日は町の小さな水族館、今日はレッドウッドの中をケーブルカーに乗って登れる「森のミステリー」という行楽公園に行きました。

そこに最近「レッドウッドの吊り橋」と言う新しいアトラクションが出来て広告の写真などで見ていましが、10本程のレッドウッドの中腹に見張り台を造りそれを吊り橋で結んで、木々の間を一回り歩けるようになっているものです。

トレイルを少し登って、階段を少し上がると直ぐに吊り橋に着きました。両脇のネットも高く頑丈に張られています。娘と孫娘が先に出ました。二人でどんどん歩いて行きます。

私も何とも思わず橋に乗りました。ところが数歩進んで気が付きました。ず、随分高い所にいます。そして足元はユラユラ!

レッドウッドでは中腹と言っても下を見るとゾクゾクするくらい高い所にいます。橋は創設されたばかりで安全なのはわかっていても、落ちる恐怖が湧いてしまい、私はそろりそろりと渡ります。

小さい孫娘はそんな気配も微塵で、娘とどんどん渡って行きました。娘は向こうから私を見て私が怖がっているのが分かるようですが何も言いません。娘はこういう時、孫娘の前で「怖い」と言う言葉を使うのを厳禁しています。(子供に偏った見解を与えるからなそう)

後になって娘は自分も凄い怖かったー、と私にこっそり言いました。(笑)

帰り道、町で一番ポピュラーなレストランで娘のご馳走になりました。私は外食しないのでそこも初めて行きました。白身魚のオリーブ焼きがライスの上に乗っかった大盛りのお皿でしたがきれいに平らげました。

明日は最後の日です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

めのうさん

日本ではまた厳しい規制が出ているようですが、こちらでは感染者は増加していても、新たな規制は出されていません。

吊り橋ではかえって怖いもの見たさで下を覗きなが歩きました。(笑)

あんな大盛りは日本ではでないでしょうね。大きければ良いというものではありませんからね。でもそれを平らげた私も品がないからでしょう。(笑)

2022/01/26 16:11:55

ハナコさん

めのうさん

有難うございます。

ネットは凄く頑丈な作りで落ちる可能性はゼロだとわかっていてもやはり怖くなるのを避けられませんでした。高所恐怖症の方にはとてもムリだと思いました。

分厚い地元で獲れたお魚とソテーミニトマトが、型で高く盛られたご飯の上に乗っかっていて見応え腹ごたえのあるランチでした。

2022/01/26 15:59:50

吊り橋

喜美さん

子どもさん達と会うのは楽しいです我が家も今は
コロナで騒がれていますから誰も来ません

もう昔で どこかも忘れましたけれど吊り橋わたりました 渡つた叔父さんたちが下向くな前だけ見て渡れと大声で教えてくれましたけれど怖かつたです

食事日本であれだけは出さないでしょう
若者が食べ放題でしたら持つてくるかしら
今の私では1日でも多いくらいです

2022/01/26 15:48:29

こんにちは

ハナコおばさんさん

めのうさん楽しい日を過ごされてよかったですね♪
ネットが張ってあっても見ただけでこれは怖いです。
しかも揺れるなんて(^^;)
高所恐怖症の私にはとても歩けません。

大盛のランチすごいです!
美味しそう。(*^^*)

2022/01/26 15:46:28

まはろさん

めのうさん

有難うございます。

娘達は2年ぶりの訪問になったので特別嬉しいです。ここにはアトラクションが二つだけあって、来る度に同じ所に行ってます。地元の小さな観光サポートのつもりです。(^^)

お魚のオリーブ焼きにミニトマトのソテーが良く合ってシンプルな美味しさでした。

2022/01/26 12:58:28

風華さん

めのうさん

橋に乗って下を見たのがいけませんでした。地面の上では高い所でも平気ですが揺れる足場では膝がガクガクでした。(笑)

豪快なランチが出てきたので豪快に食べました。

2022/01/26 12:48:54

素敵ですね

まはろさん

めのうさん

お孫さんと一緒で楽しい時間は最高ですね
それに色々アトラクションがあるのですね
森の中に大人も子供も楽しめるスリルの
吊り橋面白いわ

レストランの大盛りには私も驚きました
こちらも大盛りだけれどこれは凄いわ
ハワイのマヒマヒで作ったら受けそうです

2022/01/26 12:37:41

吊り橋

風華さん

おもしろそうですね。
写真では下の風景が見えないので感覚がわかりませんが、
頑丈に作られているようなで
ネットにつかまりながら歩けそうです。
お皿は一人分なのですね。
豪快です。

2022/01/26 10:47:39

reiさん

めのうさん

有難うございます。

アメリカの大盛りはこの国の肥満問題の原因のひとつで良くない事なんですけど、そうしないと店の評判が落ちるとか、悪循環です。

2022/01/26 10:03:47

ゆらゆらと…

Reiさん

揺れる吊り橋…私も足がすくんだと思います。
大盛りのお料理、さすがアメリカですね!美味しそうです。
楽しい一日でしたね(^^)

2022/01/26 09:48:42

トラさん

めのうさん

これ、高さは10センチはありましたね。でもどれも柔らかく白身はサッパリして食べた易かったので一気に飲み込みました。(笑)

2022/01/26 09:26:50

ホントに大盛りですね

トラ。さん

めのうさん、こんにちは
「白身魚のオリーブ焼きがライスの上に乗っかった大盛りのお皿」と言うことですが、ホントに大盛りですね。
これを平らげるとは・・・
私なら、見ただけでお腹が一杯になりそうです。

2022/01/26 09:12:51

PR

上部へ