メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

大福をあげて本を貰う 

2022年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

明日、娘達が遊びに来るので今日はお赤飯と大福を作りました。私は何でも砂糖を最小限にして作るので味はどうかわかりませんが、娘達はそんなものだと思って食べるんでしょう。(笑)

私のお友達、ドナさんは日本に15年住んでいたので、お赤飯と大福を作る時はいつも少し持って行ってあげます。とても喜んでくれます。

今日行くと何か私に渡したい物があると、綺麗な布袋をくれました。開けると和風な感じの表紙の本でした。

これは隣町に住む日系ハーフのアネット・マキノさんという人が、絵に俳句を入れて描いた作品を本にして去年発行したのだそうです。

英語の俳句は本元とはだいぶ違っていると思いますが、彼女のはシンプルで軽い感じがしました。絵も同じくシンプルで飾り気がない清楚な絵です。

ドナさんがとても気に入ったので周りの人にプレゼントしてるのだそうです。私にも有難うございました。

さて夕食も済んだので、今からゆっくりマキノさんの絵と俳句を楽しませていただきます。ドナさんも大福食べてくれたかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ