メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ディズニーのDVD 

2022年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

姪からLINEが来ました。

「おじさん、こんにちは。お元気ですか?
いつもDVDや卵ありがとうございます。
最近毎日、里歩がアナ雪のDVDを観ています。
前に貰ったアナ雪AのDVDですが、最後の30分ぐらい切れて見れなかったです。
もし良ければもう1度貰えると嬉しいです

また、アラジン、美女と野獣、ライオンキング、ファインディングニモ、101匹わんちゃん、カーズあたりの中で、どれか貰えるものがあれば欲しいです(ごめんなさい)
宜しくお願いします」

姪の子どもは、「里歩(りほ)」と言います。(もちろん本名です)
「千里の道も一歩から」と言うことで名付けられた彼女も、まもなく5歳になります。

ところで・・・

姪の娘の里歩ちゃんですが、「アナ雪」が好きで、何度も見ているそうなんですが、DVDをセットする前に、
「お母さん、ドレス出して・・・」と言って、着替えてからテレビの前でDVDを見ているのだそうです(写真)

「5歳の誕生日におじさんがプレゼントするね」とLINEで声をかけると、遠くで
「やったー、おじさんありがとう」と叫んでいます。

約束してしまった以上は、仕方が無いですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

5歳ぐらいのころが・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

もう少しすれば生意気になってくるんでしょうが、このぐらいのころが一番可愛いですね

2022/01/23 22:28:18

かわいいですね

気ままなライオンさん

誰に頼めば確実か。よくわかっていますね。

私もそうですが、身内にの小さい子にはメロメロに
なってしまいますね。

一番可愛い年ごろ。楽しい時間を過ごしてください!

2022/01/23 21:56:43

ドレスを持っているとは・・・

トラ。さん

サボちゃんさん、こんばんは

あんなドレス、どこで買ってきたのでしょうかね。
お姫様になりきっているんでしょうか?
可愛いですね

2022/01/23 20:59:42

可愛いですね

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

ドレスを見て、アナ雪を何度も見ているなんて、ホントに可愛いですね。
5歳ぐらいが一番可愛いのでしょうね。

2022/01/23 20:57:55

ブルーのドレスを着て

サボちゃんさん

準備万端ですね。
ドレスが良く似合ってて可愛い。

2022/01/23 19:13:37

素敵なエピソードですね

うきふねさん

姪っこさんの娘さんの、なんと可愛らしいこと♪
ドレスも似合っていますね。
こんな可愛らしい女の子から、おねだりされたら
何でもしてあげたくなりますね。

2022/01/23 18:32:00

PR







上部へ