メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

100円でいい気分 

2022年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

来週娘と孫娘が遊びに来ます。好きなお赤飯と大福もちを作っておこうとオーガニック食品店に小豆を買いに行きました。

レジに「今日はシニアの10%割引デーです」と大きな貼り紙がしてあります。

私は2品だけの買い物でレジのお姉さんに会計してもらいました。店を出てからレシートを見るとシニア割引(100円分)が引かれていません。

私がシニアなのは一目瞭然なので、特に割引をお願いしませんでした。でもこのお店はわざわざ言わないとダメなのかな?

いえいえ私がシニアに見えなかったからですね!染めた髪の毛とマスクで10歳若く見えたんでしょう。(笑)

割引大好きめのうですが、若く見えたのなら喜んで100円多く払います。ただし、額が1000円だったら絶対シニアだと主張しますが。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おさる910さん

めのうさん

私達シニア女性には若く見られるのは宝くじが当たったようなものです。(笑)

2022/01/20 00:55:03

うけました!

おさる910さん

月明りさんのつっこみも、メチャうけました。

2022/01/20 00:11:06

月あかりさん

めのうさん

ハハハ、それは思いつきませんでしいた。よく覚えていらっしゃいましたね!

使い始めに効果が良く出るんですね。年金生活ではこれっきり続けられません、早くイケメンが配達されないとだいなしだわ!(笑)

2022/01/19 23:44:23

化粧品効果?

月あかりさん

黒髪のせいも、あるかもですが
プレゼントされた高級化粧品の効果が早速
出始めたのではありませんか?
使い始めは、特に効くんですよ。でも
やめると見る見る元通りになります。

2022/01/19 23:36:21

PR

上部へ