メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

働かないなら来ないで下さい 

2022年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日の侵害植物を取り除くボランティア活動には州立公園のスタッフも参加して20人近い団体になりました。

その中に州立公園課でちょっとお偉いタイトルが付いた人がいました。活動前のミーティングで何か喋っていましたが私はボーっと聞き流しました。

砂丘に入って2グループに別れて侵害植物を掘りました。そのうちそのお偉いタイトルさんがふらりと現れ近くで働いていた人達と話していた時、私も少し質問があったので聞いたら、その答えの後続いた話が長い長い。

私はいい加減なところで離れて草の陰に隠れました。お偉いタイトルさんはスコップを持っているものの、立っている姿勢で肘掛けに使っています。脇にほんのひと握りの掘った草がある。

私はあなたのために働いているのではありません。一緒に働く気がないなら来ないで下さい。ボランティアする喜びがなくなります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ