季節俳句&日記

七福仏のお守り 

2022年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


荏柄天神の梅 凍て雲や静かな中に津波来る時雨止み雲の動けき風のある郵便で届くお守り睦月かな ・・・ 日本では、大きな津波にならず…良かったですが、被害にあったトンガの海底火山爆発で、はかなりの打撃!島のほとんどが被害にあったようでお気の毒です。 ・・・ 一昨日次男から書類と一緒にお守りが届きました。七福神ではなく、七福仏と言う企画があって、参加したそうです。喉と肺の病気平癒御守と書いてありました。新年あけならではですね!たぶんどなたかに誘われたのだと思いますが・・・(⌒∇⌒)まだ父親の死を引きずっているようにも見えます。昨日比較的穏やかな日でしたよね〜今日も光がきれいでしたし、時間もあったので、かなり久しぶりに夫婦池公園1周してきました。思っていたほど暖かくなくて、空気は冷たかったです。それでも、マフラーに顔をうずめていると、寒くないのを発見。車を手放してからの外出で、発見したのですが・・・夫がいた時には、「出たくな〜い」などと言って(薄着で)おりましたが、一人になって、色々と用事を一人でこなさなくてはならず。歩きで行くのを避けるわけにはいきません。春が早く来てくれることを願っていますが、冬の神はなかなか手ごわいです。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ