季節俳句&日記

冬夕焼け 

2022年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アイスプラント 弱き日で照らして沈む冬夕焼け野の鳥よ藪に潜りし避寒かな痛みあるプチットできたマスク下 ・・・ 冬夕焼けが雲にうっすらアカネ色を残して速足で沈んでいきます。夫婦池の散歩の行きと帰りでは大違いです。 ・・・ 先日話しました。ある句会で、良い点数をもらったという話ですが・・・どうも過去に読んでいた俳人の句と似ていたようで、びっくりですが、もし私の中でその方の句をまねたのなら許せませんが、故意ではなったのです。でも、ほかの方から見れば、許されないと思って退会しました。せっかく良い点数を頂いて、弱気の中、やる気が出ていたのですが、やはり私は、今のままのようです。でも、自分のミスをかたずけたので、すっきりしました。 今日のリハスタジオは、先日の夜中の警報で、寝られなかった話でしたが、中におひとり何も知らなったという方が、いらしゃいました。(⌒∇⌒) ・・・  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ