メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

日記帳の更新 

2022年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

15日の真夜中というのか16日に日が変わった頃、トンガ沖噴火に伴うスマホの津波緊急警報が鳴りやまず眠れないので、やむを得ず通知をオフにして寝ました。
被害が予想されない海から遠い我家のような地域で警報がしつこく鳴り止まなかったのは、委託会社のプログラム設定ミスだったようですが、プロならプロらしい仕事をお願いしたいなと思いました。

さて、従来、日記は一冊で3年間書ける日記帳で書いてましたが、昨年末で3年目が終わり新たに日記帳を買うことになり、今年からは5年間書ける日記帳にしました。
3年から5年にしたのは、この先は備忘録程度で良いかなと思ってのことで、何か大きな出来事があった時は、別冊のノートに書いて日記帳の別冊とすることにしました。

昨年までの3年日記帳を見直してみると、空白の日は少ないが、今日は晴れとかの天気程度しか書いてない日も多く、ここ2年はコロナ禍とはいえ出来事が少なかったのにはア然。
大きな出来事は既に3年目に入ったコロナ、そして円安にも困っている。
個人的には家内の入院手術、私自身の腎臓結石の再発、義母との悲しい別れ、愛車を売却し車の所有をやめたこと、そして日本の冬を2年続けて体験、可愛い孫娘達の成長等々でしょうか。

今年からの日記が終わる5年後は、80歳が見えてくる、80歳の自分はどんな感じだろう、今は少しは若く見られてるようだからそうあってほしい。

5年後の2026年12月31日の大晦日は元気で年越し蕎麦を食べていたいな(^。^)


※余談
コロナ感染は一時落ち着いていたけど、新型のオミクロン株の出現で感染者の急増にはビックリ、スーパーやショップなどに入店するとき以前は皆さん神経質のように消毒液で手を消毒してたのが、今は入出店時に消毒してない人の方が多い感じがする、皆さん気が緩んでしまったのでしょうか、これでは感染者が増えるのは当たり前かな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ