花かるた

初夢2選 

2022年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の初夢。

元旦は午前4時に、床に入りました。
夢の中で私は、お正月も仕事をしていて
モンスタークレイマーの苦情処理をしていました。

こんな初夢なんて納得できませんよね?
なかったことにしましょう。
2日に見るのが正しい初夢なのですから。

そして2日夜、初夢パート2に望みをかけました。
しかしその夜、私は、中国の戦国時代に居て戦争に
巻き込まれていました。中国の群雄割拠の国取りは
10万、20万という人間の衝突らしいですから
凄い迫力なのです。

こんな初夢は「ないでしょ!」ガッカリです。
富士山とまでは望まずとも、鷹なら嬉しい
それも駄目なら、茄子びでも良かったけど・・
今年の初夢は〜変な夢。
モヤっとした、年明けとなりました。

何故、忘れていたこの初夢2選を思いだしたかというと
「この所、どうもツイていないわ」
という、唇をかむような出来事が次々と起きたから。


そんな中ですが、今年も雪見の温泉が待っています。
再び、気を取り直して行ってまいります。

今年は軽井沢を経由して、万座温泉に泊まります。
たった一泊ですが「雪がいっぱい積もっていますよ」
と、宿のスタッフさんが教えてくれました。
雪景色を楽しみに、明日出発します。





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさんへ

月あかりさん

ウロチョロしながら先程宿に
チェックインしました。お返事が
遅くてすみません。
仕事の夢は平常でも見たくないですよね。
でも上手がいてくれて、良い気分です^_^

今日は、念願の雪見露天風呂〜雪が舞う〜
にも誰もおらず独占状態です。

2022/01/17 17:49:58

onさんへ

月あかりさん

宿から失礼します。
大好きな雪の露天風呂に入る事が
できました。雪がジャンジャン振り
頭に積もって幸せです♩

2022/01/17 17:36:48

いってらっしゃい

気ままなライオンさん

私は、1/2から3日続けて、仕事の夢でした ... (T_T)

2022/01/16 21:46:24

雪の万座

onさん

素晴らしい〜
雪見露天なんて
憧れです。

2022/01/16 21:34:54

トシアンドレオさんへ

月あかりさん

日帰りで京都は、とっっっても羨ましいです。
そして、万座ミニ情報に感謝します。
ロングブーツ⇔防水トレッキングシューズかで迷っています。

別の地で路線バスが分からずtaxiを使った事がありましたが
目玉が飛び出るくらいとられて、財布の中身と旅情が
吹っ飛んだ事がありました。万座では日に(たった)2便の
バス時刻を死守しようと思います。

憧れは露天風呂で、雪〜やコンコ♪です

2022/01/16 17:00:06

泊りの旅行良いですね

トシアンドレオさん

私は猫がいるので、基本日帰りのバスツアーです。
昨日は京都に行きました。
土曜日なので混んでると思いきや、すいてました。
八坂神社はかなりの人出でしたが、思った程では
なかったです。
道路も空いてて予定より一時間早く帰る事ができました
やはりコロナの影響でしょうね。
万座の方は雪だらけですよ。
お気を付けて!

2022/01/16 16:18:09

PR







上部へ