季節俳句&日記

土竜打ち 

2022年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夫婦池の土竜 若き日や友と出かける女正月土竜等(どち)戸惑いながら季節待つわいわいと「土竜叩き」の土竜打ちカステラをほうばる目線冬夕焼け久々の空をくるりと奴凧 ・・・ 夫婦池の野原に黒々と、土竜の出没あと。春はまだまだと手紙を出したくなりますよね!「土竜打ち」という新年季語があります。説明を読むと完全にもぐらたたきのゲームのよう。(*^-^*) ・・・ 今日は一日休養日…いつもみたいな気もしますが・・・本を読んだり、過去句を読み直したりして・・・午前中は息子たちに、気の重いメールを書いて、午後になって、俳句を20句ほど読みましたが・・・まあまあな取り置き4句打率悪し…でも、勉強にはなったかな?ブログだと慌てて読んで投稿となるので、駄句ばかりで…急いでもちゃんと詠めるようになりたいです。 あるネットの俳句会の発表の日で、私にしては、うれしい点数を頂きました。それで、やる気が出ました。(⌒∇⌒) ・・・  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ