季節俳句&日記

小夜時雨 

2022年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


箱根のガラスの森美術館で買ったモビール 室の花花芽を伸ばす胡蝶蘭年明けていよよ華やぐ人の生喜寿過ぎて二度寝楽しむ小夜時雨 ・・・ 温室や部屋の中で咲く花をむろの花と言います。室の花が季語です。人生の過去は戻らないので、楽しく前へ進むしかないようです。小夜時雨という季語が好きです。 ・・・ 今日はヘルパーさんが帰ってから支所へ出かけて、印鑑証明を取ってきました。帰りにスーパーへ寄ってアトランティックサーモンの切り身を買ってきました。久しぶりです。バター焼きにでもします。亡夫がサーモン好きでよく食卓に乗せましたが、一人になって、あまり食べなくなりました。一人になって良く食べるのは銀鱈の西京漬け夫は鱈系は好きではなかったのです。もともと食の好みは微妙に違っていたのかもです。(*^-^*) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ