メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

歳をまたいでの備忘録 

2022年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新潟はまた雪模様だと連絡あり。関東は昨日から晴天。山を抜けると同じ日本でも景色が一変する。今日は久しぶりにカメラを持って散歩。上手くないけど備忘録。小鳥を撮ってみたくて挑戦。鳥はじっとはしてくれない。メジロやルビタキ、エなんとかもいたらしいが、ファインダーを覗くとその姿が見えない。かろうじてこの子とそのお連れさんが。上ばかり見ていたら、綿毛か?この木には綿毛がたくさん付いている。こ綿毛には名前があるそうな、鬼女(キジョ)。この森にはカラスウリもあって、同じような種類なのかしら。さて、ここには?️この映像ではなにを写しているのやら。実は?️あの蝶々が卵を産んで旅立って行った。幼虫が育っている。この寒さに立ち向かっている。あまりに小さくて。そして、初お目見え、雪割(ゆきわり)いちげ。こんな風に育ってこれからたくさん咲くよって。たくさん咲く様はどんな感じかな。1月13日 今朝の富士山。これは 1月9日撮影。夜の月は白くなったり黄色だったりで、クレーター撮影が出来ない。午後1時、私が撮りたいと思う月はこれで、どうして夜は撮れないのかな。品川の氏神様の初詣。蛇窪様に虎現る。四人の孫君、一人だけそっと後ろに立つ。この子は天狗や鬼が苦手だからね。遡って元旦初日の出。こちらはさいたまの氏神様。光の輪に包まれた。孫君5号君。品川とさいたまに分かれてのお正月。新潟生まれの私も、この大吟醸は美味しい♩ついつい飲み過ぎた。孫君の新米パパ殿が初沐浴。上手❣️とりとめのない備忘録にお付き合い頂き、申し訳ありません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ