メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

エェ!こんなもん塗ってどないするねん? 

2022年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

すみません、大阪弁のように言ってみたかったんです^^;

先日、クリスマスプレゼントだと娘が化粧品セットを送ってくれました。何か高価そうなクリームとか乳液です。

メーカーの化粧品を使うのは何年かぶりなので喜んで使っていましたが、その中のひとつの使い方がちょっと良く分からなかったのでネットで調べたところ、その小さな瓶の液体、定価が6500円になっていました。

私は色んな化粧品を使っていたのは昔の事で、最近はココナッツオイル(食用)をクリーム代わりに使っているだけです。笑 (でも結構いいんですよ)

その値段にびっくりして他の品の値段も見てみたら、4品で2万5千円もする化粧品でした。美容に気を使っている方にはたぶん普通のお値段でしょうが、林の中を彷徨するのが日課の私には、「豚に真珠」と言うのかな。(笑)

娘に言いました。「70近くの婆さんが、そんなにしてまでにきれいになりと思うような、ハンサムな男性でも一緒に付いて来なかったら意味ないやん!」

娘はそれは後で手配をすると言う事なので、それまで私はせっせとこれを塗ってお顔がきれいになるよう、頑張りますっせ!(^.^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悠々蘭々さん

めのうさん

なるほど、そうですね。知らない言葉なのに申し訳ないかなと思いましたが、関西の言葉は響きが気持ちいいので真似してみたかったのです。(^^;;

2022/01/13 11:58:13

関西弁

悠々蘭々さん

に親しみを持って戴きありがとうございます。
どないするねん?でも十分分かるのですが、関西人はどないすんねん!で会話していると私は感じています。

2022/01/13 11:43:32

PR

上部へ