メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

カラの冷蔵庫が二つ 

2022年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日、夕ご飯にしようと冷蔵庫を開けて僅かに残っている物を取り出したら、我ながらあまりにも見事にカラッポになっているので、写真に撮って娘にメッセージで送りました。

「まー 私のよりひどいわ!」と言う娘の返事で、自分の冷蔵庫の写真を送ってきましたが、中身をよく見ると調味料とかソース類ばかりで、私のとそんなに変わりありません。(笑)

娘はザワークラウトなど、色んな健康食品の製造販売を商売にしていますが、仕事に忙しくて本人の食事はあまり健康的とは言えません。

私は家族がいた頃はせっせと料理していましたが、最近は食べたいと思う物がなくなりました。と言うか、いつも同じ物ばかりで食べ飽きました。

何しろここ田舎町のスーパーでは年がら年中、同じ物しか売っていません。それにコロナ禍になってからはお店の棚がカラになっているところもあります。

お魚と言えば鮭とエビ、白身魚が1、2種類、たまにマグロステーキもありますが、あとは冷凍食品です。(干物が食べたい!) 漁港がある町なのに小さな魚屋さんが一軒で、スーパーと同じような種類しか置いてないし値段は高くて、この間ヒラメステーキが500グラムで3700円の値段が付いていました。地元の水揚げとはいえ私には手が出ません。

大小4軒のお店がありますが、今の季節物と言ったらカニくらいなものです。6月になってファーマーズマーケットが始まれば、少しは地元の旬の野菜が食べられますが。

こんな冷蔵庫でも今朝はお隣さんから買ってある卵(冷蔵庫には入れません)で美味しい玉子丼を作って食べました。これから買い出しに行って来ます。またいつもと同じショッピングリストですが、それでも食べる物がいつでも手に入ることに感謝しないといけませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さん

めのうさん

お宅の冷蔵庫もスッキリ庫なんですね。

妹や知人の冷蔵庫は野菜やお肉、飲料がいつもぎっしりで羨ましく見てました。今日の買い出しの後でも1/4しか埋まっていません。(笑)

卵は洗浄してない物は常温で三週間は大丈夫です。お魚はとても高くなりました。

2022/01/12 19:05:45

似ています

風華さん

我が家の冷蔵庫内と作りも。。
普段はほぼ左側で息子が帰省すると
右側状態です。
卵は冷蔵庫保存でなくても良いと聞いたことがあります。
魚介類がかなり高いですね。

2022/01/12 16:52:40

PR

上部へ