メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

横浜慕情 

2022年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨、で寒い。

コロナの感染者数が
毎日の話題になっている。

中国を除き、
世界のニュースを見ていても
日本とは違い国民の感染意識は低い。

そこへいくと中国は凄いね。
五輪開催ということもあるんだろうが
ひとつの市を封鎖しちゃうんだから。

日本を含む海外で
同じことをしたら大規模デモだな。
マスコミも
面白がって囃し立てるんだろうなあ。

まあ、
なるようになるさ、てな感じ。

構えているような病気より
突然、やって来る病気の方が
なんぼかヤバイことを知った。

これまでの不摂生と
ズボラな性格が招いたんだねえ。
自業自得なのは重々理解しているが、
煙草を吸わない知り合いが肺がんになり、
酒を呑めない知り合いが肝硬変になったり、
いやあ分らないもんだねえ。

せめて最後は
港の桟橋で
ロマンスグレーを風になびかせながら
咥え煙草で、
はいサヨウナラと逝きたいもんだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ