メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

またまた休むことに 

2022年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

年明け後、新型コロナ感染者の急激な増加です。

14日は今年最初のオカリナレッスンの予定です。
12月の最後のレッスン時には年明けにこんな状況になるなんて
思いもよらなかったのに。

先生の方からは何の知らせもないけれど 県境をまたぐことも
考えて 取り敢えず次回は休むね、と仲間に連絡しました。

2年前、感染が広がりはじめ 県外へは出ないように のお達し
もあり 休むより止める選択をしました。

それから1年数ヶ月、感染も落ち着いた半年ほど前、

強く復帰を誘われて再びレッスンを受けるようになったのです。

それから5か月くらいが過ぎました。
その間に、発表会があり、自主活動ながら宗次郎さんのステージに上がることもできました。

それは復帰できたからこその経験でした。


広がりつつあるオミクロン株の正体が明らかでない今、
取り敢えず、でも休むべきなのだろうとの結論です。

また帰れる日が来るのかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさん

ももこさん

もう2年ですよ! 再開したと思うとちょっとで休会の繰り返しですね。気の合うお仲間にも会えないし。といって高齢者の私は無理はしたくないですから。一日も早く収束を、と祈るのみです。

2022/01/10 20:07:53

サボちゃんさん

ももこさん

電車一駅でも瀬戸大橋を渡って取り敢えず県外、周囲にも気を使います。
それより何より一日も早く元に戻って欲しいですね。私に残された時間はそんなに多くないのに、とついつい思ってしまいます。

2022/01/10 20:02:38

気ままなライオンさん

ももこさん

この冬もインフルエンザは流行りませんね。
これだけ用心してたらインフルウィルスも入り込む隙間もないのでしょう。
用心するに越したことないですからね。
花粉症にもお気を付けください。私は未経験者です。

2022/01/10 19:57:30

習い事の休み

Reiさん

私も同じような経験があります。
好きな習い事にも行けないのは、辛いですよね。
また、気兼ねなく行き来できる日が一日も早く来ますように!

2022/01/10 14:48:23

不安が消えないですね。

サボちゃんさん

減っては増えの感染者。
まだ様子を見ながら自粛を続けて、他県には出ないようにしていますが、楽しくない毎日です。

2022/01/10 08:56:25

....

気ままなライオンさん

インフルエンザも冬場に流行るので、今回ばかりは、何とも言い難いですね。だからと言って、増えて良いわけはないので...

個人的には、最近、鼻がムズムズする日が増えているので
花粉と共に、気になる季節になってきました。

2022/01/09 23:47:37

PR







上部へ