メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ガソリン代の高騰 

2022年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

アメリカのガソリンの値段は、元々高い日本と比べるとなーんだと思われるかもしれませんが、それでもカリフォルニアはガソリン税で他の州よりかなり高いです。

きのう私の昨年一年の支出額を出したところ、ダントツに支出額が増えているのがガソリン代でした。

一昨年13万円だったのが18万円になっています。これはクレジットカード決算の記録なので間違いありません。でも5万円も?

走行距離を調べるとあまり変わりないので、2年前のガソリンの値段を思い出してみると、なるほど一ガロンあたり百円程上がっています。

ガソリンは高いから買わない、と言えるものではないので必要なだけ入れていましたが、1年で5万円増は年金生活では痛いです。

仕方ないので今年の抱負のスペイン語に、ガソリン代節約も足すことにします。さっそく走行距離とそれにかかるガソリン代を表にして冷蔵庫に張り出しました。出かける前に経費を計算してムダに走らないようにします。($$)

今年の夏は遠出のドライブを楽しもうと思っていましたがそれもおあずけです(._.) めのうよ、遠出したいなら歩け!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ