メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

雪のち晴れ 

2022年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は昼過ぎから雪、で寒かった。

ここ横浜でも
屋根が白くなっていたが、雪国ほどではない。
相も変わらず
スリップによる事故が起きていると
TVでは騒ぐ。
ニュースがないんだねえ。

都会は
雪もそうだが、大雨や地震、強風に弱い。
すぐ交通に影響が出て、
それこそ停電でもしようものなら
機能がマヒしてしまう。

そのくせ
コロナ感染が騒がれているのに
不要不急の外出が多い。

それでも
この身のように
孤老には都会でななければ生きていけない事実。

やはり田舎者は強いねえ。
電気・ガス・水道などのライフラインがなくても
何とかなるもんねえ。
コロナなんぞ
神社のお札を貼っておけば問題なしだもんなあ。

足元がおぼつかないので
きょうは外出せず
ネットで映画三昧。


連日寒さが続いておりますが
皆々様は
健康に気をつけて新年をお過ごしください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

捻挫ですか、
痛かったでしょう。

私は若い頃、
骨折こそしたことはありませんが
捻挫はしょっちゅうでした。

お互い歳ですから
気を付けましょう。

2022/01/09 04:19:47

こんばんわー

ぐでたまさん

酷い捻挫で 年末年始なかったも同然でしたが、
履物が履けるようになって、ご近所の焼鳥屋とか、スナックで、出来上がって帰宅しました。
まあ!2週間以上出なかったせいかな?
嘘でしょう!というような周りと違うご馳走が並んで申し訳なく・・・
九州は全く寒くないですよ。

2022/01/08 22:48:29

おむすびさん

根無草さん

家の中で
じっとしているのがなによりです。

2022/01/08 20:25:49

雪に反射した

おむすびころりんさん

有効が光って美しかったですが、風邪は冷たく、足元は危険なので、部屋の中でmじっとしているのが一番でした。

2022/01/08 18:07:09

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ