メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

慌ただしい一日でした 

2022年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

新年も5日目 昨日までは予定通りに一日一日が過ぎていきました。


今朝、CDと写真が届きました。
昨秋11月3日に行われたオカリナフェスティバルに出演した時の演奏録音CDと集合写真です。
宗次郎さんが入っての集合写真、彼の演奏も加わっての録音CDです。

主催者の注意書きが厳しい、転載、複製禁止です。
宗次郎さんとのお約束で出演した個人のみが楽しむための写真・CDです。

人生の終焉に近づいての良い思い出作りが出来ました。


昼頃、岡山の同級生から電話、学生時代からの友人のご主人が今朝、亡くなられたと。在宅酸素療法を数年続けていたご主人です。

明後日の告別式は行けないから手紙を書いて ご香典を送りに郵便局へ走りました。
最近は手紙も書く機会が減り時間がかかります。

帰宅したら
今度は体操の先生から電話です。
7日から新年のストレッチ体操が始まる予定です。

ところが
今日、先生、運転中に事故に遭ったそうです。
ほぼ物損だけのようですが ちょっとおかしい所もあるから病院へ行かれたそうです。取り敢えず1回は休みになります。

それから連絡網のスタートです。

最後の人は受け取ったら初めの人に連絡する、が約束です。

トラブルがあったりで訂正電話をしたり、
先ほどやっと終わりました。

何分、高齢者ばかりのサークル故
色んなことがあります。

今日は本当に変化に富んだ一日でした。

明日は雪? 積もらないといいのですが…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かをるさん

ももこさん

いえいえ、今はのんびりの日々、偶々昨日 色んなことが
重なっただけですよ。
この時は県内でレッスンしている友人から声掛けをいただいて高松での演奏でした。まだまだ下手下手。
写真は宝物になりました。

2022/01/06 18:43:37

サボちゃんさん

ももこさん

昨日と変わって今日はゆっくりでした。
宗次郎さん、失礼ながら予想していたより遥かに素敵な方でした。前日の90分のレッスンというか、レクチャー、勉強させていただきました。
忘れられない1ページとなりました。

2022/01/06 18:38:56

こんにちは

かをるさん

ももこさん、忙しそう
生きてたら色々とありますね!

オカリナの宗次郎さんとの写真は記念になりますね!
ももこさんのオカリナも本物
すごいです。
高松で演奏する時はご一報ください。

2022/01/06 12:50:40

宗次郎さんと!

サボちゃんさん

宗次郎さんと言えば、シルクロードのテーマ曲♪
宗次郎さんとのCDと集合写真、素晴らしい思い出が出来ましたね。
その後はアクシデントや訃報と、慌ただしい1日、お疲れ様でした。

2022/01/05 21:19:32

PR







上部へ