メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

今年の初ナビ・初ブログ、私のお正月 

2022年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年のお正月は昨年同様に良い天気でした。
今年こそ、コロナが終息することを願ってますが、
感染力が強いというオミクロン株が不気味、気をつけましょう。

さて、今年のお正月は色々なことがありました。
先ずは、元旦に孫娘達が来たので遊び相手をして、洋服がほしいと言うので元旦から子供服ショップへ(元旦から営業してるとはビックリ^^)
孫娘達はそれぞれ、あれが良いこれが欲しいと遠慮なくカゴにどんどん洋服を入れるからこちらはヒヤヒヤ、娘が整理したけどかなり散財させられました(^。^)

2日の日は母校は出場してませんが(1回だけ総合優勝あり)箱根駅伝を見ながら昼飲みをしてたら、孫娘達がまた来たので遊び相手を、でも早く帰ったのでヤレヤレとお節料理等の残り物で早めの夕食をしながら飲んでいた。

そしたら一番上の兄の娘、姪ですが、その姪から電話、珍しいねと言ったら、今朝早くにお父さんが亡くなったというので酔いも覚め驚く。
それから兄や姉、妹に私から電話連絡、翌日の3日は近所の知人とその家で飲む予定でしたがそれはキャンセルし、遺体が安置されてる斎場に行きお別れしました、私とは年が離れていて90歳でした。

そんなお正月で、今年も家内は留守なので(昨年は海外、今年は実家)、お節料理とワインは息子からの差し入(通販等)、煮物は娘が持参、お雑煮は家内のレシピメモを見ながら私が作り、なんとかお正月らしい雰囲気になりました。

ブログは文才がないこともありますが、リアルの方も忙しいので今年もマイペースでと思ってますが、ナビメンバーさん達と楽しく交流できれば良いかなと思ってます。

最後になりましたが、喪中のため、新年おめでとうのご挨拶はできませんが、皆様にとって良い一年になりますよう祈ってます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


※写真は昨年末の渋谷109前の雑踏とキックスクーター(ボード)で遊ぶ孫娘



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは。

四つ葉さん、私も兄を亡くしましたが、お父さま急で驚かれたでしょうね、辛かったね、早く日常をと思いますが無理せず徐々にね。

孫娘達は今年のお正月は2日間も来たから、遊び相手ではヘトヘト、お年玉はまだ少ないですが、買い物ではお金が飛んでいきました(^。^)

私も昨年、義母が亡くなってて喪中なので新年のおめでとうの挨拶は四つ葉さんと同じでできませんが、
今年も昨年同様よろしくお願いします、仲良くしようね。
コメントありがとう。

2022/01/08 00:05:51

今年もよろしくお願いします。

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

お孫ちゃんへのお年玉とお洋服購入とジイジは大変だけど可愛いお孫ちゃんへのプレゼントはメロメロなのでは笑

お兄さまお悔やみ申し上げます。
我が家も父が他界して寂しくなりました。

新年のご挨拶出来ませんが今年もよろしくお願いします。

2022/01/07 16:01:03

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんにちは。

お正月は2日間も孫娘二人を相手に遊んだのでクタクタでしたよ、おねだりは予想外なことでした(^。^)

そうですね、それは楽しみ代ですね、
ただ、その時、大きくなったらジイジに何か買ってねと言いました、たぶん何を言ってるかわかってないと思いますけど(^。^)

兄のことありがとうございます、ブログに書くつもりはなかったのですが、つい書いてしまいました。

まはろさん元気で嬉しいですよ、今年も健康で楽しい一年にね、
今年も昨年同様に仲良くお願いします。
コメントありがとうございます。

2022/01/06 10:33:28

今年もよろしくお願いします

まはろさん

夜霧さん

お兄さまがお亡くになり驚いたことと思います
寂しくなりますね お悔やみ申し上げます

でも楽しいことも一杯のお正月のお話聞いて
嬉しかったです
お孫さんは じいじの生きがいですね
おねだりも楽しみの一つ
楽しみ代ですよ 羨ましいわ

私も まあまあ の元気で新しい年を迎えました
どうぞ今年も宜しくお願いします

2022/01/06 04:57:53

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんばんは。

楽しく嬉しさもあり、悲しさも、そんなお正月でしたよ、人生いろいろありますね。
兄のことはいつかはとは思ってましたが、亡くなるとやはり寂しいです。

孫娘達は遠慮というものがないから参りますよ、といって可愛いから許しちゃうけど(^。^)
女の子はそうでしょうね、積立しておこうかな(^。^)

ブログはボチボチします。
ミルさんコメントありがとう。
今年もよろしくお願いします。

2022/01/05 22:05:16

桜の園さんへ

夜霧Uさん


☆桜の園さん、こんばんは。

お正月はブログに書いたように色々あり、例年のようには飲めませんでした。

兄のことありがとうございます。
人生には嬉しいこと悲しいことなど色々なことがありますね。

桜の園さんも良い年になりますよに祈ってますね。
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2022/01/05 20:54:40

うきふねさんへ

夜霧Uさん


☆うきふねさん、こんばんは。

お正月は楽しく嬉しかったこともあり、悲しかったこともありでしたよ、だから、あまり飲めなかった(^。^)
年が離れてるのは、亡くなった兄と私の間には、兄と姉が4人いるんです、全員で10人いるので(^。^)

私の兄弟姉妹はもう高齢なので、お互いにいつ逝くかわからないので会ったり、電話で話したりする時は、これが最後かもなんてお互いに口には出さないけどそんな感じなんです。
でも兄弟姉妹はいつまでも元気でいてほしいですよね。

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2022/01/05 20:36:11

<m(__)m>

ミルフィーユさん

お兄様とのお別れ、新年早々驚かれた事でしょう。
寂しい年の初めになりましたね。

でも、やはり元気をくれるのは孫娘さん達ですね。
女の子はお洋服を買うのが一番嬉しいかもしれません。
大きくなるにつれ散財もまた大きくなりますよ。
美味しいものを食べて元気をだして下さいね。
私も夜霧さんと同じく、スローペースですが
今年も宜しくお願い致します。

2022/01/05 20:34:24

お悔やみ申し上げます

桜の園さん

あわただしいお正月だったのですね。
これからお兄様を偲びながら、のんびり
なさって下さいね。
よい1年になりますように。

2022/01/05 19:13:58

大変なお正月で

うきふねさん

孫娘さん達と、楽しく過ごされたご様子で
良かったと思っていましたら・・・
お兄様がご逝去なさったなんて驚きました。
随分、お歳の離れたご兄弟なのですね。
淋しくなりましたね。
元気を出してくださいねm(__)m

2022/01/05 18:39:39

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんばんは。

お正月は皆さん集まって楽しかったでしょ、
我家も孫達が2日も来たから嬉しいけど大変でした(^。^)

兄のことありがとうございます。
私の兄弟姉妹はもうみんな高齢なのでいつ誰が逝くかはわからないので、生前からなんとなく別れのことも、これで10人いたのが兄、姉、妹そして私の4人になりました。

コメントありがとうございます。

2022/01/05 18:30:17

風華さんへ

夜霧Uさん


☆風華さん、こんばんは。

早々にコメントありがとうございます。

風華さん、良いお正月をお迎えになられたと思いますが、
私の方はブログの通りで、バタバタしたお正月でした。

今年は雪が多いようですから雪国は大変でしょうが、
お身体ご自愛くださいね。

今年も昨年同様によろしくお願いします。

2022/01/05 18:17:57

お正月

喜美さん

色々大変でしたね 我が家は2日に毎年
我が家に集まります 今の彼方にお話は?
余りできません ご愁傷様でした
今年もよろしくお願いします

2022/01/05 16:08:36

今年もよろしく<(_ _)>

風華さん

新年から ご多忙で お疲れさまです。
心落ち着かないお正月と思いますが、
変わらず、宜しくお願い致します。

2022/01/05 12:05:55

PR







上部へ