メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

毎年今頃は・・・(今年、最後のブログ) 

2021年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年、今頃は昼間は大掃除で夜は年賀状書きの追い込みですが、
今年は身内に不幸があり喪中なので、毎年慣例となっている年賀状書きはなくなり、大掃除も家内が暫く留守なのであまり、ということで少し手持ち無沙汰かな。

既に喪中ハガキは先月に発送済、そんな訳でお正月飾りは今年はなしです。
ただ、神棚のお札は近くの氏神様で購入、しめ縄は毎年購入してる鳶の親方の所でこれから購入します。

お正月は初詣は行かないけど、可愛い孫娘達が来るのでそれが楽しみ、あとは箱根駅伝、高校、大学ラグビーをもありますね(^。^)

なお、毎年、ナビの素敵な熟女さん達へ、新年に綺麗なお花をプレゼントしてましたがそれもできなくなりました、お許しを、誰も期待してないか(^。^)

これで今年の私のブログそしてナビは終わります。
この一年仲良く交流していただいた皆さま、ありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いいたします。


※写真
1枚目は家内の実家の雪風景
実家は京都から越して今は琵琶湖畔の福井県側で、夏は琵琶湖も近く良い所ですが、冬は雪が多い地域で今年は例年になく雪が多く大変なようです。
家内は今は90歳になる一人暮らしの父親の世話で実家ですが、寒くて厚着で肩がこると言ってます(^。^)
除雪、雪かきも大変なようで私に手伝いにと言うけど寒いのは嫌だから行かない(^。^)

2枚目は、昨日、渋谷の道玄坂を歩いてたらこんな施設がいつのまにかできてました。
詳しくは知りませんが、動画配信サービスでの配信による映画「浅草キッド」の宣伝で作られたようです。
当時の風景で、コント出演者に「北野タケシ」と書いてありました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ