メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

よーし、今年の抱負にしよう 

2022年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私は「新年の抱負」などと聞くとぞっとする方なんですが、、

これから一年、毎日スペイン語を一言喋ります。(笑)

もう4、5年前スマホのアプリでスペイン語のレッスンを少しずつやっていましたが、使うこともないので飽きて止めてしまいました。

この間ナビともさんが、ボケ防止には何か新しいことを始めるといいと仰っていましたが、フランス語などはとても発音出来そうにないので、日本人には発音しやすいスペイン語でも、新しくはないけどやらないよりはいいでしょう。一年と決めれば何とか続きそうですし、、

今回は語学のアプリではなく「英語-スペイン語翻訳」アプリでいきます。朝、目が覚めて頭に浮かんだ事をアプリに向かって喋るだけでスペイン語に翻訳されて、それをお姉さんが優しく発音してくれます。

スマホを横にすると文字が大きく出て、旅行先などで同時通訳の役目が出来るようになっています。Googleの道案内もそうですが、無料で何でも教えて貰えてまったく有り難いものですね。

以前少し勉強した分、基本がわかっているので翻訳を聞くとなるほどと分かります。今日の言葉は「月火水木金土日」でした。日本語で言うくらいスラスラ出てくるように何遍もそればかり喋っています。(笑)

スペイン語のラブソングはとてもロマンチックな響きですよね♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サボちゃんさん

めのうさん

はい良く出来ました!

ルネス、マルテス、ミエルコレス
フエベス、ヴィエルネス、サバド、
ドミンゴ  

日本語読みで発音出来ます。サボちゃんさんも試してみて下さい。

2022/01/05 23:03:02

サバド、ドミンゴ

サボちゃんさん

これだけ読めましたが、合ってるでしょうか?
スペイン語は、聞いたことも話したこともありません。

2022/01/05 21:39:08

PR

上部へ