メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

穏やかな新春の初詣 

2022年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今日も穏やかで日差しはいっぱい、静かな新年二日目です。

出不精な夫の要望もあって、大型電気店に足を運びました。
お目当ての日替わり商品は予想通り完売です。
本当に欲しいのだったら開店を店頭で待つくらいでないと駄目よ、と言ったことでした。

帰宅して 箱根駅伝の往路のゴールを見終えました。
毎年二日、三日はこれを観ないことには始まりません。

寒かったものの箱根に雪はなくて良かった良かった。

どこのチームを応援する、ということはないのですが
皆に頑張って欲しい、と応援しています。

ここ数年、大磯に暮らす娘が毎年沿道で観戦していたのですが
今年は沿道での観戦は遠慮するようにとのことでTV観戦したとのメールが入っていました。


その後、すぐ近くの亀山神社へ初詣と散歩を兼ねて一人で出かけてきました。
緩やかな坂道を少し登るだけなので私でも十分行くことが出来ます。

ポケットにお賽銭とスマホだけ持って身軽に出かけました。

今年は良い年になりますように。

西の方向に山門、その向こうの大鳥居、
そして讃岐富士にぶつかりそうな位置ですね。

ちょっと遠回りして少し歩いてきました。

歩きながらまた讃岐富士です。

空は抜けるように青い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

よろしくお願いします。

気ままなライオンさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は天気に恵まれていますよね。
そんな穏やかな1年であることを願いたいと思います。(^O^)

2022/01/02 23:16:26

深呼吸をしたくなる

サボちゃんさん

青空ですね。
広々としたこの風景、散策したくなりました。

2022/01/02 22:29:01

PR







上部へ