メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

いつのまにか見かけなくなったもの 

2021年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



令和3年もコロナに明け暮れ、あと残すところ一日となってしまいました。
「日本から消えゆくものランキング」が紹介されていました。
【消えゆくものランキング】
1位:結婚式のブーケトス
2位:ネイリスト
3位:学校の飼育小屋
4位:和式トイレ
5位:エレベーターの天井救出口
6位:ドラマの「雨の中での告白」シーン
7位:いちごスプーン
8位;赤いてんとう虫
9位:ハイカットのバスケットシューズ
10位:転勤
11位:給食のパン
12位:トンネルのオレンジ照明
13位:美容室の雑誌
14位:集合写真の欠席者の表示が隅でない
15位:苦い薬
なるほどねえ!
4位の「 和式トイレ」は本当に少なくなりましたね。
そういえば「学校の飼育小屋」はないですね?
これっていつ頃からなんでしょう?
動物アレルギー、長期休暇の世話が面倒、動物の死を子どもに見せたくないなどからというけれど、動物の生死を身近に知ることは必要だと思うのんですが・・・。
今の時代「トリニクって何の肉」という子供が増えているそうですよ。
良いのかなあ?
テレフォンカード・二層式の洗濯機・マッチもほとんど見かけなくなりました。
これは平成の頃からですよね?
昭和時代を過ごしたものとしては懐かしい
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ