徒然なるままに

王餃子 

2021年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

普段、餃子は手作りしている。
メーカーさんには悪いけれど
今までの冷凍の物は、味が口に合わないし
今流行りの無人販売餃子は
中身に疑問があるので手を出す気がしない。
が、
ドン・キホーテに買い物に行き
息子がワンマンドゥを食べてみたいというので
一袋買ってきた。
興味津々。
(某有名俳優さんがやっているCMでは美味しそう。(^-^))
大袋でずっしり重い。(1キロ)
30個ちかく入っているだろうか・・・
一つが大きく、普通サイズの2倍はある。

手始めに焼き餃子に。
冷凍のまま焦げ目をつけて
お湯を入れて蒸し焼きにし
水気がなくなったら、ごま油少々を振りかける。
不思議なことに
蒸し焼きしても餃子どうしがくっつかない。
なぜ?
(ご存じの方は教えてください。)
中身はしっかり入っていて
皮が厚くもちもちで食べ応えたっぶり。
5個もたべればお腹いっぱいになった。

焼くよりスープに入れるのほうがいいかもしれない。
野菜だけのスープがちょっと物足りない時は
重宝しそうだ。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ワンマンドゥ

onさん

そんな美味しいんだ〜
ぼくもやってみようかな〜?

2021/12/27 21:19:48

PR







上部へ