メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

明日はイブ。 

2021年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち晴れ、で午後薄曇り。

体力が
思うほどに戻らず忸怩たる思い。

食欲無しがいかんのかなあ。
入院中は
塩気の無い食事で味気なかったが、
それでも朝・昼・晩の食事が
唯一楽しみになっていた。

もちろん禁酒・禁煙だから
甲斐のお百姓さんなんか
入院はじめは気が狂わんばかりだろうね。

退院したころは
あれほど好きだった肉がそれほどでもなく
刺身などの魚にも食指が動かず
野菜の煮つけとかが好きになっていた。

何よりアイスクリームとか
果物のジュースとかが大好物になったから
バカ舌がさらにバカになったのかも。

今年も残り1週間か。
正月も何もありゃしない、のは
例年と同じか。

病み上がりだから
大掃除はしなくても良し、
なんて理由を付けて
いつもの寝正月か。

明日はクリスマスイブだった。
サンタクロースの歳になったというのに
靴下を下げて眠ろうかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

根無草さん

ウイールマンさん

まあそんな弱気な事思わないで、お互いお呼びがかかるまで、根性入れて、これからも
精一杯 がんばりましょう。
皆応援しています。

2021/12/25 10:57:57

ハナコおばさん

根無草さん

良いお年をお迎えください。

2021/12/24 16:05:06

ウィールマンさん

根無草さん

あと5年は無理ですなあ。

2021/12/24 16:04:06

ぐでたまさん

根無草さん

ありがとうございます。

2021/12/24 16:03:28

もしかしたら

ハナコおばさんさん

薄味に慣れてきたのかもしれません。
チャンス!です。
減塩しましょう。
野菜をたくさん食べて。

今日はクリスマスイブ、といっても我が家はいつもと何も変わりません。

ケーキとかクリスマスツリーとか、サンタさんとか、華やかなものとは関係なく過ごした高校時代。

真っ暗な講堂で、ローソク一本持って、全校の生徒が一列に並んで、ゆっくり歩く。
揺らぐローソクの灯りが、乙女の顔を照らしたものでした。(^^;)

ゆっくり寝正月してください。(*^^*)

2021/12/24 15:55:26

根無草さんへ

ウイールマンさん

メーリークリスマス!
そして 
Happy new year!

頑張りましょう!!!!!!あと5年、、
いや10年?

2021/12/24 12:37:59

メリークリスマス!

ぐでたまさん

今この瞬間を 幸せにお過ごしください。

2021/12/24 06:50:10

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ