メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

ご褒美にみかんが届いた? 

2021年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

昨日は資源ゴミを持ち込み、
明日は粗大ゴミと不燃物を持って行こうと準備の一日でした。

問題は数多い布団です。
嫁入り道具の組布団まであるのです。
親が作ってくれた物を処分するのは勇気がいります。この歳になっても。
和服とて同じです。

陶器も思い切って処分です。

迷いながら少しずつ進めていたら
ゆうパックが娘のところから届きました。

娘婿が作ったみかんです。
神奈川のみかんも美味しいですね。
香川のも美味しいのですが。

脱サラして農業です(どうみても遊び半分ですが)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミモザ。さん

ももこさん

そうですよね。
まだ捨てられず眠っています。
今、こたつ布団や掛け、敷き、カーペットなど10数枚積み込みました。
昔の人は布団でも和服でも簡単に仕立て直ししてましたね。母の真似はできません。

2021/12/23 11:39:53

お布団

ミモザ。さん

こんばんは。そうなんです。お布団も和服も親に作って貰ったものは捨てられません。私は息子が生まれた時に作って貰った子供サイズのお布団の生地だけ取っておくことにしました。可愛いうさぎさんの柄です。和服はまだまだそのままですが

2021/12/23 01:45:35

PR







上部へ